死せるヴァリカス

日曜は迷キン


初めてのシステムなので我輩がGMとなってキャラ作成&付属の簡単なシナリオをプレイ。

ランダム名前表で幻鬼さん(国王)の名前が「ブッチャー」になってから方針が決定。王国が新団体になりました。


ちなみに正式名称は「革命的ねこ村
猥談が大好きな大臣・ムネオになぜか皆が忠誠を誓っています。

魂研にしては珍しくスムーズな進行で興行(探索)は進み、ラストは国王のパイプ椅子が炸裂してミッション終了。
道中見つけた熱狂的なファン(民)を引き連れての凱旋です。


GM的にはシナリオの難易度が低めで物足りなかったけど、油断させておいて引き込む作戦だと納得。好感触だったしね!
一度GMをやるとそのシステムに好感が持てるのはなぜかしら。明日にでも追加のサプリを揃えてみようかね。

要望が集まれば次回もGMやるよー




月曜はデモンパことデモンパラサイト

JGCでは人気がありすぎて参加できなかったので密かに楽しみであったのだ。メルトGMで使用シナリオはR&R掲載のもの。

とりあえず、10:00集合でみんな5分前に集合するあたりで前日とのギャップを感じてみる。


我輩以外は全員人間を選んだのでお犬様(大型野良)を、目新しいものが好きなのでリプレイでも見たことのない天使系回復キャラ「モリオン」をチョイス。

ダブルクロスだと侵食値が上がると悲壮感が漂うが、このゲームに関しては衝動が溜まると笑いがw

犬がボスを挑発→ボスが接敵→味方前衛もスキルでスキルで接敵→衝動が溜まる→衝動表の結果、味方を攻撃→犬が殴られる
→めげずにボスを攻撃する前衛→避けられる→衝動が溜まる→衝動表の結果味方を攻撃→殴られる犬


もう散々だったね!


結果的にはみんな最終能力も使えて戦闘は終了。
このゲームは衝動を溜めてナンボだと見たり。後衛だと衝動が溜まりにくいので今度は前衛をやってみたいなー




それにしても(犬以外)全員30代のオッサンってビジュアル的にどうなんじゃろうか。半分はヤーさんだし。



15:30にはセッションが終わったので残った時間でルーンバウンド
早々にして自由に飛びまわれる翼を手に入れて珍しく一位。
やはりボドゲも楽しいなぁ


そして明日はアリアンロッドだ!