早速今日の出来事。
 
バイトが休みで授業間に微妙な空き時間が生じたので祖父宅に行って飯を食う。
こんな陽気とふかふかベット(おじいちゃんの。ン十万したらしい介護もできる良いベット)に誘われてつい寝てしまったんですが、
ほらよくあるじゃないですか。寝ていて、起きたと思ったらそれも夢で改めて起きるっていう夢の2段オチ見たいな現象。
今日起きたら電車の中にいて、明らかに夢の中だとわかっているだけどなぜか今日に限って「自分の意思で起きる」っていうのができない。手元の時計が時間ギリギリなのを見るに現実世界でもギリギリの時間なんじゃないかということをなんとなく察しているのだけれど起きれない。
そうこうしてるうちになぜか電車は今にも落ちそうなボロボロの橋を渡ろうと・・・・・・
というところでベットで目が覚める


っていうのを計3回繰り返す。
 


いや、怖かったなぁ。

麻雀合宿

先々週の15〜18日はもう何度目のお世話になるかわからない幻鬼さんの別荘へお邪魔してきました。
なぜかその週の頭に車で熱海までドライブに行ったりしているんだけれども、やっぱり何度来てもイイ温泉やね〜。
 
今回は家主他数名が仕事の都合で遅れて来るので、我輩・雀樹さん・じゅんさん・おぎおぎ太が先行組。
マサキチ・幻鬼・ポチ・エレらが後発組として来る予定になっている。


ポチ先輩が家の事情で強制送還したり、エレさんは本当に死にそうな顔で仕事場から帰ってきたり。
ルーンバウンドや迷キンのカードゲームをしたりして時間をつぶしたのでそこまで麻雀三昧ってわけでもなかったけど、こんなに連続で打ったのも久しぶりなんで満足。お腹いっぱい。でも−40までいっちゃった・・・・・・
次はセッション合宿がしたいなー



ちなみに最下位は一番短く滞在したポチ先輩でした。

抜歯

旅行の直後、先月に引き続き親知らずを抜いてきました。
我輩は4本全部はえている上に全部バラバラに伸びているのでイタイイタイ。


もう抜糸も済んで大分楽になったけど、やっぱり物が食べたれないのって辛いなぁ。
そんな思いでバークのカツカレー大盛りを食べるウサミミであった。

トーキョーゲームショー


友人に誘われたので行ってきましたよ千葉県。
もちろん目当てはNAMCOブース。
 
驚いたのは新作のテイルズオブワールド。アビスの戦闘システムに加えてあのロード時間の短さが実現したならば、いままで散々罵声を浴びてきたPSPに一筋の光明が見出せるかもしれない。
新ディスティニーは残念ながらプレイできなかったが、デモを見る限り対空コンボが戦闘の要っぽい。
通常戦でも15HITオーバーがざらの様子。各キャラに秘奥義も追加されていたので期待できそう。
テンペストは正直・・・・・う〜ん、あれだけ伸ばしてこのクウォリティ?って感想かなぁ。


あとPS3がフリーズしててワロタwww