2005-01-01から1年間の記事一覧

最近のプレイ状況

22日の夜からポチ先輩GMのSWをやった気がする。 GMからファリス不可、ファラリス以下邪神信仰OKというお達しがあったので迷わずファラリス神官に決定。 グレッグも“マイラリー”の神官らしいので邪教徒コンビ結成。朋友(ポンヨウ)と呼び合う仲に。 会話の流…

けんけつにっき

ヨコハマで献血。400ml 献血車でやったら混んでた。近いんだから献血センター行けばよかったなぁ。

レポートやらないとね

タロットを買ったら逆位置で入ってた。 仕様かな?

テイルズオブジアビス クリアー

発売から2週間。 総プレイ時間は95時間。 あー面白かったー 特に子安さんのジェイドがいい味を・・・ラストバトル前の演出とかマジ感動した。 やっぱキャラが6人だと一人ひとりがいい具合にストーリーに絡んでこれて良いね。 システム的にもPS2版シンフォニ…

ひとつ分の陽だまりに

自宅のネット環境復帰。 やっとメッセがつながるぜー

武器は権力と謀略と騙し討ち

なんていうか 主人公の突き落とし方がアビス!って感じだね。 土曜休講だったから19時間連続でやっと中盤かな?

もう一回くらいやりたいな、やりたいな

とりあえず明日の夜から“魂研の良心”ポチ先輩GMのセッションでふ。 システムはアリアンかSWだって言ってたけどまだ正式に何かは聞いてないのよ。 メッセで相談したいけどPCの設定やり直すのが結構マンドクセだから今日中にできるかどうか… ていうかこれから会議…

濡れ手で粟

PCのデータですが、先生の多大な協力により9割方が無事に回収できました。 ハードディスク摘出手術とか微妙に学科規則破ってくれたM先生ありがとうー! データが消えたかと思ったときもそれほど動揺はしなかったのだけれど、 それはきっと本当に大切なものは…

いろいろあって更新できなかった

私信:誰か部室に置いておいた陳宮知りませんか? 顔にドラえもんガムの「のび太」を貼ってみたんですが思ったより良作でした。 日記にうpしたいのでお手元にある方は名乗り出てください。

年内の予定と今後の展望

今調べてみたらやはり今月末の週末に「お祭り」があるらしいので 年内のセッションは1回が限度でしょう。 メンバーの都合にもよりますがアリアンロッド第一期・サニークランのセッションが最有力です。 むしろ集まれるんなら年越しセッションがしたいんだが…

復旧中

USBメモリが見つかった。 データの捜索を依頼した。 代替機も借りた。 今、講師が「なんでライダーシリーズや戦隊モノが2月に始まるか」について話してる。

復旧中

サルベージって微妙にクロスボーンを連想するからヤダ

御旗のもとに

六門の一角を占める西方の大海 海賊群れ、冒険者集う地に新たな噂がまた… 禍々しき呪文で海を、大気を汚し、怨念が敵を喰らう 船員は不死にして、亡霊船長は海中より出現し鮫のごとく敵を切り裂く

パソコン蛾ぶっ壊れた

昨日の夜、会室で書類作ってて、再起動したら windowsさんが壊れてる。 書類の提出は今日。 USBメモリ失くした・・・

つづき

真面目な前衛キャラ。名前はテラ=ワロス。 その他の仲間一覧。名前が手元にないからクラス主体で バトルダンサー/ナイト 舞わなければならないために鎧の着れナイト。避けるのか受けるのか決めろよ! ツンデレかもしれない? トレハン/トレハン パーティの財…

レジェンディアクリアー!

壮大なオマケ要素だったキャラクタークエスト編も終了! おつかれさまでしたー 今さっき気づいたんだけど、ナージャの声優さん出演してるんだね。

VIP STARを聞いて心が震えた

ずいぶん久しぶりにプレイヤーをやった気がする。 六門のプレイヤーとなるとなおさらか。 マスター2回にテストプレイをこなしたせいか、かなり流れがつかめた。6人パーティでやったため楽だったていうのもあるけど。 我輩はデュエリスト/シーフといういつぞ…

レベル93

やっと、やっと佳境です。 特にレベル上げに勤しんでるわけでも、ましてやレベルが上がりやすいわけでもないのにこんなレベルです。 戦闘システムはアレでも、BGMとストーリーは好きになった気がします。 惜しむらくはやり込んでる暇がないこと。あと半年く…

ウェルツェス

長かった悩みがひとつ消えました。

テイルズオブコモンズ

アビスの発売もいよいよ射程圏内だが、最近はコレにはまっている。 @アプリなので動きは荒いし同時に2人戦闘しかできないんだけど、それが古きよきテイルズ感があっていいんだ。

つかれたー

今日提出の課題を4時に起きてやる。 終わったのはいいが、二度寝してたら授業開始まであと20分。 なんと間に合ったよ! やっと発表が終わったと思ったら午後は学科の集まりだって? まあためになる話だったけどさ・・・半分くらい寝てたが。*1 雀樹宅前で時…

場には3枚のソウヒ・・・ディスティニードロー!

木曜日に部室に置いておいた我輩の新型デュエルディスクにソウヒを仕込んだ人は正直に名乗り出なさい。 どう見ても次のドローもソウヒです。 本当にありがとうございました。

クラス分析

デュエリスト/バトルダンサー 「○プレッシャー」で引き付けて「◎ダンシング防御」+「◎フェイント防御」で避けるスタイル。特に初期だと守備寄りに上げ、2/2あたりから「◎ダンシング攻撃」+「◎フェイント攻撃」で攻撃に舞わしていける。 「○BPアップ」と「○…

クロスボーンテスト終了

まあ先週からただひたすら個人プレイを続けてみたわけだが。 パイレーツネストに到着した辺りで管理するシートの総数が12枚を超えたのでいいかげん限界です。ごめんなさい。 割とガッチリ依頼こなしてたメルラルズと違って、2・3個クリアしたら輸送クエスト受…

まったりと宿題の山

土曜に中学時代の輩と集まったんだが、 会社帰りでスーツ。ビール飲みながらタバコ吸ってたりとか*1 どうみてもガラの悪い高校生にしか見えない声優志望とか 雰囲気のいいメシ屋で席に着いてまず競馬新聞広げたりするとか よくわからんことになってた。 *1:…

23日の会食

親戚の類と中華街でお食事。金婚式おめでとー。

22日の登校

小銭を少しでも稼ぐために自由が丘にある大学にテストを受けに行く。 なんか2時間くらい一般常識をかのテストを受けるだけで4000円もらたよ(・ω・)。 マンションみたいにオートロック。会議室とか超キレイだし。 特にトイレが綺麗だった。 我輩の建物の見方…

21日の浪費

やっと平日の休みだったので区役所に年金の学生控除手続きに行く。 今月は学祭委員の友人たちの誕生日*1がやたら多いので買い込みに横浜へ進む。 霜月氏にキノの旅絵本を買うついでにアニメイツに寄ったら「神炎皇ウリア」のレリ2枚目が当たったので、資金の…

20日の怠惰

寝る。祖母が家に来るが寝過ごす。

19日夜の輝き

麻雀で幻鬼さんに引くほど負ける。ぶっちゃけもう卓を囲みたくない。 慰められつつ、誤解が解けたのでクロスボーンの続きを雀樹さんを加えつつ進める。 やっぱりお酒は飲めません。