2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオン・クローゼット

あー、眠いから明日書く

空間ディスプレイ

勝手に命名。 近未来とかで空中に文字や画像が浮かび、時にはタッチパネル的な操作も可能なアレです。 さっきテレビで、慶応大学ではプラズマを利用して空気中に文字を浮かび上がらせる実験をおこなっており、数年後には実用可能段階みたいなことを口走って…

GW一日目

家の周りでカラスが総決起集会。 そんな喧騒のなか、今日はメルト氏らとの六門世界。我輩GMの(停滞してる)キャンペーンではなく、新クラス追加に際しての新規単発セッションだ。 多分そうなるだろうとは予想していたが、我輩は人数の関係で召喚獣*1をプレイ…

帰り道で

昨日の夜、帰り道でプルートゥ第2巻を発見。即座に立ち読む。 (・∀・)イイ

29日カラオケ、30日皐月S=Fの流れ。その他、人が集まったらMMOアリアンロッドテストプレイ。

ついに10000人の大台を突破。まあ半分は我輩だろうが。

HTMLとか

今授業中。先生がサクサカーと判明。

闇竜と死闘

やった!次回はクロノス教諭メインだぜー!! 新エキスパンションに積極的に絡めてくるのはうれしいなぁ

今日の雑記

2回目のMカウンターバイト。今日は我輩ともうひとりの新人とのペアのはずだったが、急なシフト変更で幻鬼氏といっしょ。知ってる人と一緒だから安心。 前回はひたすらにねむかったが、今回はおなかが空く*1。座り仕事が多いので余計に空腹感が増大。ばるばる…

万象大乱!

この前アストロ雄山氏が部室で森羅万象チョコを(チョコだけ)くれた。なかなかいいカードが当たったらしい。カードは全30種類と集めやすく、ウエハースもおいしかったので買ってみることに。 しかしこの菓子、人気があるのか通学路のどのコンビニでも売ってな…

資本家層

天才というものは日常生活においてもキラリと光るモノがある。 ケータイの待ち受けが万札扇とかアリエネェ!

正直

バイト中に日記書けるほど暇じゃないさ。

黄金時代

ゴールデンウィークは停滞しているTRPGを消化する予定。日程の詳細はまた今度

アクマノウタ

神曲 - Wikipedia 六門世界の悪魔ルビカンテのモトネタを検索してて見つけた記事。ウィキペディアのこういう記事は好きなのでたまに読んだりしてる(授業中とか)。 ふと思ったが、種デスのシンとステラの名前もここから来てるのかなぁ。

「ライトニング・ボルトをお願いします!」

召喚士マリア3 読了。 前・前々シリーズが好きだったので「マリア」にはちょっと抵抗があったのだが、我輩的にはノッてきた3巻。キャラも出揃ってきたので次回から安定したパーティ戦が見れそうな予感。 今回登場の新キャラはなんていうか・・・幻鬼さんがTR…

トラップカード発動!「バーミヤン」の効果でそのカードは12時間使用不可だ

グレッグ氏と種デスを観ながら三国志大戦を叩く家主の帰りを待ってると、当然のごとく連珠氏が一緒に帰ってくる*1。幻鬼氏に夕飯をねだり、連珠氏にTRPG用のテーブルをねだる。 マージャン打ってる途中で「ロンギヌス」の付属シナリオのGMをグレッグ氏がやる…

ヒゲ、おおいに悩む

ふと、このまま何もしない休日を過ごすのもどうかと思ったので新規の六門世界RPGでも動かそうと画策する。とりあえず雀樹氏、幻鬼氏、グレッグ氏、ぽち氏を部室の呼ぶ。他キャンペーンの間の繋ぎ的なセッションにしようと思うので、メインを比較的集まりの良…

妹は思春期 先輩は雀鬼

ちなみに妹はいません。

今日

委員会の会議初め。会議は踊るがそれなりに楽しいのは昨日の反動か? ドイツ語授業で三連星の一番星にナナメ後ろを取られる。しかも2限連続で*1 *1:教室変わってるのになぁ・・・

昨日

カワサキ帰りにゲーセン寄ったら魂研大集合とかありえない(笑) 部会のことは・・・まあそろそろ現実を見ないとイカンか。 先日大学内で遭ったホリエモンは高校時代の部の後輩です。他に言うことは無い。 ああそうだ、ヨコハマでレシェフタソGETしたから遊戯…

ディスクアニマル売り切れでした

今授業中。左斜め前におぎおぎ太氏が居る。 HTMLの授業で、フォントカラーの例に"サーモン"を思い付く教師とかマジクール。 午前中はヨコハマーのアニメイトへ。 これから川崎のイエサブに寄ってから部会。

VSダークネス 前編

帰ってきてさっそくビデオをチェック。 いきなり前回貰った重要アイテム(ペンダント)の片割れを持つ男が。 校長室へ集められる十代+先生2人。ここでいきなり校長から「この学園には三幻魔のカードっていう使うと世界が破滅しちゃうようなレアカードが封印さ…

いちかばちかのカウンター

ツライ。 別に業務自体が体力を必要としてるんではなく、ただ単に眠いなかで仕事を覚えるのがキツイ訳で…。 とりあえず水曜は5限の時間から8時まで図書カウンターでの業務。とはいっても1限から授業詰まってるとのび太のママばりにサービスサービスできやし…

あーあ

一限遅刻しちゃった・・・別に必修じゃないから二限から行くか・・・。

今日の雑記

バイトの給金で懐が潤ったので履修登録に行ったついでに川崎でダブルクロスのるるぶを買ったよ。GF別冊「ダブルクロスの風景」はまた今度に。 今日は図書館バイトの2回目。 仕事をしているとお隣のホールからアストロボーイの声が。どうやら毎週この時間には…

その3

ダブルイメージ第3話Bパート希望。 さらに悪質なストーキングと小物ゼリフの光るアズマ。 それに対して殺意をみなぎらせつつ銃を手に取るカチュア。 国家権力を振りかざし、悪徳の限りを尽くすソーマ。 悪をなぎ払い、バンダナを振りまくリバース。 自分の曾…

その2

今日学校に提出する書類のために写真が必要だったので、親父殿にデジカメ&プリンターでなんとかしてもらう。この前バイトの履歴書に貼るやつを写真屋に撮りに行ったら1500円もボられたので経費削減。 商売を思いついた。コン研で証明写真を売れないだろうか…

その1

母上殿がおたまじゃくしを買ってくる。対応に困る。 生き物を飼うのは嫌いだ。生き物を買うのは人間のエゴ。拾うのもエゴ。「養う」のも、世話ができなくて捨てるのも、水槽の中でしか生きられない彼らをかわいそうだと思うのも、自身がかわいそうだと認識す…

手取りの日々

いろいろ書き忘れてたどうでもいいことを

多すぎる特別手当 〔実録!公務員〕あきれたその勤務実態!!

みたいな一日。不条理な試験管バイト。 とりあえず普通のバイトの人たちより1時間早く来た意味が無い。やることが無いから。 予定表をめくってみると、我輩のスケジュールは 玄関前で受験者の誘導・案内(8〜10時)→事務所待機 ・・・これだけ? 友人が試験…