2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

場所と時間

さしあたり次回のセッションをどうするか? グレッグ宅を使わせてもらえればありがたいのだが、彼が参加していないセッションはどうしよう。 マジでカラオケボックスとか使う? スカイプってなんですか?わかりません(><;)

そして日曜日

まずはじめに謝罪を。 雀樹さんごめんなさい。 雀樹さんのお隣さんごめんなさい。 何がって、セッション中に怒鳴り込まれてしまったんですよ。お隣さんに。 前から夜中うるさくすると壁を叩かれたり、先日大家さんから直接注意があったりというお話は聞いて…

先週の水曜日

レベルも上がって、いい感じにパイレーツネストでの依頼をこなす亡霊海賊団一行。 しかし7人という大人数のためか残念ながら戦闘での死人は出せなかった。 クロスボーンだといい具合のモンスターを即時に出せないってのが欠点かね*1。 着々とフラストレーシ…

まったりとした日々に不安を感じてみる

アビスの2週目がやりたい今日この頃。 バイトは3月からなのです。

音楽はいいんだ、音楽は

昨日は自転車で30キロ近く走ったね。 やっと商品が届いたのでヨドバシ横浜店でお買い物。もちろん祖父のポイントで。テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,Do As Infinity,Donna Burke & Gab Desmon…

バード追加特殊能力

3レベルになった時点で以下の特殊能力のうちからひとつ取得できる。 「◇俺たちの歌」[特殊] 対象:自分中心直径50m(敵味方全員) 効果時間:瞬間 使用条件:BP2点 効果:イニシアチブ決定タイミングのときに使用することができる。 このターン、イニシアチ…

明日は夜9時からクロスボーンです。 メンツは雀樹、幻鬼、連珠、明鏡、マサキ、グレッグ氏です。今回は集合時間の都合から“来た順から船倉から起き出す方式”でセッションを始めたいと思っています。 最初期は2人パーティなので気合いを入れましょう。 船長が…

eternal snow

ソードワールド短編集の「ぺらぺらーず漫遊記」がよかった。しおりとか。ソード・ワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記 (富士見ファンタジア文庫)作者: 藤澤さなえ,清松みゆき,北沢慶,安田均,かわく出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文…

アリアンロッドとか

アリアンロッドRPGのワールドガイド 660円(税別)が 六門世界ワールドガイド 4300円(税別)の数倍は出来がいいので発狂しそうです。 だって地図入りのマップで各都市の詳細な情報やNPCデータ、地方特有追加クラスが4種とモンスターデータも付いてるんだあq…

旅の終わり

先週の金曜で地獄テストは終わり。 なんか 6時ごろ帰る→気づくと日付が変わってる→勉強してたら4時→朝起きて詰め って流れが続いてたんよ。 あとはサボっててよくわからない授業のレポートがちょっとと、委員の仕事か・・・ 委員も反省会終わったらもう引退…

物理面の破損が激しかったのでレンタルマイPCを修理に出したはいいけれど、 代替機がなぜか無線LANのドライバをインストールしてくれない&サテライトマネージャが動かないので親の寝室からUTBケーブルが頑張っています。

無線LANの造反

堀江叩きが流行っている今日この頃。 あんまりこういうの好きじゃないな。 まあTRPGが主眼の目的のブログなので語ったりしませんが。

これより出航

こんな大雨でも出掛けるだけのモチベーションはなくならないぜ! 今日は明鏡GMのクロスボーンです。

テスト勉強しないと本当に間に合わないんだけど、どうしてもアビスのエンディングが見たくなったからやっちゃった。 ラスト戦ではティアが戦闘パーティに居るか居ないかで演出が変わるのを発見。 まあグレードが4000を超えてたからちょっと2週目をつま…

おおあめのひ

またね・・・PCがイカレちゃったの・・・・・・・ レポートどうすんだよ・・・・・

明日提出のレポートにまったく手が付いていません

2泊3日のTRPG合宿から帰ってきましたよ。 とはいっても 一日目 グルラーメン 二日目 クロスボーン+テラ・ザ・ガンスリンガー 三日目 クロスボーン続き っていうGM率の高さがっ!

ハウスルール

せっかく地方に属性が付いてるんだから出身地に応じた属性によるモンスター知識判定のボーナスとかあってもいいかなとふと思いついた。 報酬が現金や珍しい品物だけってのもアレだから、キャンペーンの時くらいは追加呪文魔法もありかと。 特に目立たない・…

前髪刑事

もう学校だーうひゃー!

日の出町から横浜まで歩いてみた。

到達点

ガープスベーシック4版買っちゃった。 合宿では鍋とかやりたいなぁ。

特殊能力

箱根駅伝見てて気付いたんだけど 横浜〜川崎間の道路見てるだけで正確な位置がわかる

自分は遊戯王とともにモンコレのコレクターであるのだが、セッションで活用できればとクロスボーン環境で使用されるGM用モンスターのカードを仕分けしてみた。 新作の発売予定がまったく無いいわゆる「死んだ」状態のTCGだが、一応気になったのでオークショ…

7日からの合宿のTRPG予定

家主のカゼが治ったら新春TRPG合宿です。 連珠さんがテラガンかダブルクロスのGMをやることは決まってるそうですが、その他のGMとかをある程度決めておかないと行きの電車でシナリオを読み込むとかになるのでマジカンベン。 持っていくルールブックも整理し…

今年もがんばりたいね

そういえば27日にも六門やったんですよ。高校時代の友達と。 テストプレイあわせて4回目のGMになるかなぁ はじめて死人が出なかった。

ネビリム先生撃破! つよ〜い

あけおめ

何年ぶりかに大吉を当てました。