2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカレイドinDX2nd

午後からプリプレイ。皐月氏が遅れるというメールがあったので後半組の我輩は遅めに家を出たのだが、案の定我輩以外にちゃんと来ている後半メンバーはいない。 今回は真面目というか哀しいキャラをやってみようと思う。カヴァーは教師。優男。 悩みどころは…

寝坊した!

今日は朝から仮免の技能検定なのに朝起きると10時過ぎ。イタタッ! 電話してみたら土曜にずらすせるらしいので過ぎたことを悔やまずスルー。まだ観てなかった響鬼でも観ながら朝飯を。 ハハハ、アスムキュン寝坊してやがるぜー!

酷い目に遭った…

教習所の帰りに伊賀家に寄って遊戯王を観た後、その帰り道でのこと。 交差点を右折する関係上、我輩は大通りの右車線の路側帯をチャリで走っていた*1。路側帯といっても片側3車線以上ある国道なので1.5m以上の幅はある。時間は夜だったが我輩のチャリは暗く…

成長してる気がする

そういや雀樹家にちょくちょく行ってないので教習所に仮免前学科測定に行く前に寄る。ヒマそうだったからカワサキ駅まで行ってマジアカ&麻雀ファイトでもやるかーということに。 とりあえず教習所に行くが試験が2時間待ちらしいので先にゲーセンに行くこと…

雨に踊れば

雨だったので自宅待機でマビノギ。 新アカウント取得で今度は無駄なくスキルを取ろうと画策。10歳でクマを倒したとかいらないんで普通に17歳からですがなにか? キャラ名はコン研の人間ならわかる人にはわかるアイツです。

精霊極めし者

初級エレメンタルマスター獲得。連続ログイン17時間とかでもへっちゃら♪

いいわけ

べつに日記の更新をサボってたわけじゃないんだ。マビノギと同時稼動だとフリーズしそうで恐いんだよ。

鉄腕アルバイター28時間

雀樹宅に財布忘れてショボン。

新居杯

カラオケの流れで雀樹宅麻雀新居杯へ。 結果から言うと5000点分の負けだったのだが、絶好調だった。 深夜に突入してテンションが上がっていた副作用か、我輩の言ったとおりに牌が来る来る*1。しかも自分のだけではなく他人のも。負けたのは本当に一回寝たせ…

そしてこれからもGMヨロシク(笑)

今日は先輩方の卒業式ですた。 委員会のほうではやく来いと言われてたので、余裕を持って1時間遅刻。予想どうりそんな忙しくもないので部室で漫画読んで時間を潰す。 コン研の方々が到着するのとすれ違って校舎の階段下で卒業生を待ち伏せ待機。 ・ ・ ・ 2…

つまり今度のS=Fはマジックアカデミー?

起きたら2時ジャン(´・ω・`) ケータイの電池切れてるせいで雀樹氏*1からの電話に気がつかず。飯食ってヨコハマーへGO! 雀樹氏のアクシデント待ちでヨドバシゲーム館に。まだ買ってなかったストラクチャーデッキ‐海流神の怒り‐を買おうと・・・ってなんか遊…

ステップワーク

最近2日分の日記をまとめて更新することが多い。 日記書こうゼ

魔法先生マビノ!

村で小麦挽いたり町でバイトしたりして、5000近く金が貯まってるのに気が付いたので魔法学校に通ってみることに。*1 みんなもINしたらしいのでダンジョンにパーティアタック。でも微妙に戦闘に参加できてない自分。 魔法は発動までにラグがあるうえ、前衛が…

コース料理って絶対損だ

今日は学祭関係者の追いコンの日。マビノギのバイトが忙しくて午後の会議をサボったのは秘密だ。 雨の中自転車で連珠氏にタダで借りてもらったプラネテスのDVDを返却に行く。延滞料金で600円とのこと。 教訓:タダより高いものはない その足でっつうか雨足の…

もうどうにも止まらない

体が痛いのでそろそろ寝ようとしたが、埃まみれのカーテンを掛け布団代わりにしたのがまずかったかくしゃみと鼻水が止まらない。結局朝まで寝られず、ボドボドダァ はやく春過ぎないかなぁ・・・

ボドボドになりました

レベルアップ作業で時間を取られ、夜にg・・引越しの手伝いに遅れてしまう。まあ引越し蕎麦だけでも食べようと旧雀樹家の扉を開けると高いびきを発するヒゲ先生がひとり。 しばらくして雀樹氏、連珠氏、じゅん氏が到着するがまだ3〜4往復はかかるという。だ…

キミにメロメロ

破綻した生活リズムがそう簡単に戻るはずも無く、マビノギの早朝ログインは失敗。それどころか朝飯食う前に友人たちがなだれ込んで来る。 今日は宇宙バナナ氏の初GM。少々ぎこちなかったりしたもののセッションは無事成功。なぜだか知らないが神官殿に対する…

特殊能力《もうひとつの道》を使用します。

一度やってみたかったTRPG ゲームや小説、漫画やアニメなどで「俺ならここはこうしてた」ということはないだろうか?それができるのもTRPGのウリのひとつだろう。 同じシナリオを他人がやると全く違うストーリーになったりするが、同じメンツではどうだろう…

黒〜く、正しく、美し〜く

皆さんは「ブラックワイドショー」という番組をご存知だろうか? あれは我輩がまだTRPGを始める前、ふと深夜に電波を受信してしまったのがこの番組。 http://www.ntv.co.jp/dai3/ 主にどうでもいい過去のニュースや公務員の破廉恥事件、北朝鮮情勢や*1裏社会…

第一種遭遇

マギのせいで起きたのは一時。レジェンズ*1予約し忘れてるし・・・ 午後になって、そろそろ学科試験受けないとやばいなぁと教習所に練習問題をTRYしに行く。そこで通い始めて初めて幻鬼氏に出くわす。ほとばしるクラッチ! 明日はメルト氏らとのセッションな…

マビノギスタイル

エレ氏にマビノギに誘われる。興味があったので始めてみる。アルバイト系クエストは時間帯にもよるがかなり競争率が高い。そこで我輩はもっとも基本的な玉集めを極めてみることに。 この世界はそこら辺にあるオブジェクトを殴るとアイテムがぽこぽこ落ちてく…

ずっと関東です

飯を食ってる途中で今日が委員会の会議だったと思い出す。母上が外は暖かいと言うので春物を着込んで大学へ。 (´・ω・`)サムイヨ?

第二話

昨日は皐月氏GMのセブンフォートレス第二話のセッションをやったのだが とりあえずゴメン皐月さん。 連絡が遅れてたり、道をちゃんと説明してなかったり、一日でシナリオ組ませたり、パワード持ち込んだりしてごめんなさい。*1 ストーリーはジェイソン*2が復…

みんな強調

タグひとつ間違えるだけで大変なことになってしまうのですな。 一昨日から今日までの間に日記を見た方だけがわかる惨劇。

やべぇ遅刻だ!

このあと教習&S=Fセッションなのでもう行きまーすノシ

ねればねるほどウマーイ!

前からやるといっていた六門世界のセッションを実施。 シナリオはR&R4号掲載の「奪われた命綱」を使用。以下ネタバレ含むので注意したい人は注意。 エレット氏が来れないらしいので寝ていた雀樹氏を召喚。パーティは4人と一匹。 ヒナ(PL皐月氏) 女 16歳 ネク…

誠さんの入隊希望

好きなもののためならばどんな努力も惜しまない、それが我輩です。 というわけで昨日、カラオケから雀樹宅へ移動する隙を狙ってナイトウィザードソースブック『ロンギヌス』を川崎のイエサブへ買いに行く。追加魔法?追加装備?萌ヒロイン作成チャート? こ…

助けて!ブラックドック先生

留守番で暇な時間があったのでアリアンのスキル&装備品表*1をコピー。25P×3セットで75枚。 新しいインクを半分以上使ってしまってごめんなさい父上。 夕方になって大学近く*2の病院へ行き、花粉症の薬を処方してもらう。眠くならないやつだってさ。 *1:以前…

美味しんぼクイズとか捨てていいよね?

今日は部室の掃除なのだが、寝坊したり響鬼観てたら遅くなってしまった。でも1時間遅刻で4番目って時間にとらわれなさすぎだよ魂研。 雑誌を纏め、箒をかけて2時間ほどで掃除は完了。収穫は先輩が残していったレイフィールドとアニムンサクシスのデッキ。カ…

レベルアゲツライ・・・

やっとゼロスが仲間になり、《パーソナル》のおかげで懐があたたまる。 現在Lv40