2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチをチャンスにできる男、それがおぎ☆おぎ太

さあ

おぎ太氏にダブクロ・オリジンを貸してみる。 アリソンはまだか。

1点の差

霜月氏はハン・ソロ似

愉快な仲間たち

我輩は大学祭実行委員会に所属し、肩書きは部長だったりするのだが。 この委員会、一番のイロモノが委員長だったりする。 前回「野望の王国」に感動していたことからも分かると思うが、この人会議中に先陣を切ってオットセイの鳴きマネをはじめる様な不思議…

ダブルクロス・オリジン読了

遅いとおっしゃるな。こちとら暇な時間にコツコツ読むタイプなんじゃい。 評価は、さすが矢野先生!ダテにバラ喰ってないネ。 ダメGMの我輩でもよく作りこまれたシナリオだなぁと思う。テーマは難しめだが、「ダブルクロス」というTRPGを如何なく表現してい…

結果発表

この前受けてきた血液検査の結果を聞きに行きました。 …幸い深刻な肝臓病ではない様子。つまり痩せろと。 内臓脂肪が・・・

悲しいお知らせ

きょうはみなさんにとてもつらいおしらせがあります。 そう、まほらばが終わっちゃったんだよ! 総合的に評価高し。 原作の色を程よく残しつつ、アニメらしく。 画のクウォリティーも近年稀に見るモノなのにそれを毎週維持。 演出方法や声優の配役にやや不満…

おまけ

今回の水先案内人にと霜月氏の友人が同行してくださったのだが、 はじめて見たよ「俺、オタクじゃないから」ってマジ顔で言う人。 アキバを案内している時点でなにをゐうか。

イエサブ秋葉原店の光景

とりあえずは六門世界ワールドガイドGET。 内容は・・・まあワールドガイドとしてはまあいいんじゃね?4500円で買うほどのものじゃないと思うが。追加モンスター無いし(・ε ・) 奥のプレイスペースではマヨキンオンリーコン開催中。*1 状況は・・・御想像に…

今日は中学時代の友人霜月氏らと秋葉原にお買い物。 彼の発案で夏にサバゲをやるらしいので装備を整えるんだってサ。 まあ大方の予想通り我輩はその手の店に10分で飽きてさっさとイエサブに行ったのだが。

TOD*1

川崎のイエサブが入荷待ちだったので、カラオケ後に連珠さんに車を出してもらってアニメイトでスターレジェンド購入。でも・・・ プリプレイやろうよ。 いや、マジ死ぬって我輩! 週に1回はTRPGやらないと苦しくなっちゃうんだって! だから、もう、 TRPGが…

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

部室にて

委員長が一言。 「すごい、野望の王国揃ってる!」

ライブアライブ

原理がわかった。 仕事が忙しくなる ↓ ストレスが溜まる ↓ T R P G !

よりよきせかいのために

雀樹卓もとい雀樹宅に新しい机を買うことになりました。 ジャンとかTRPGとかをよくやらせてもらっている部員(とか部員じゃない人とか)は1000円ずつ寄付しましょう。 連絡事項: 後でメールしたりするだろうけど、土曜はカラオケ→麻雀andスタレジェキャラ作成…

パソ

ウイルスチックなフォルダを発見。 今日の授業中の接続不良の原因はこれか!

ふぞろいな書籍たち

バイトで怒られた。 手際が悪いのは理解している。ミスが多いのも反省している。声が小さいのは仕様です。 だけど何であの人は初対面なのにケンカ腰なんだろう? とりあえず世間話もできない職場ってのはキツイなぁ

メッセ上とは裏腹に

スペオペチックな今回予告がマサキ氏から発表されました!

給料日

あー、学生課ウゼェ・・・

2週目中盤

実は、土曜に買ったダブルクロスのリプレイまだ読んでないんだ。 何故って・・・リバースが面白いからさ! というか我輩の場合通学時に読んだりとかできないから。 だから授業中に読みます。

店長はルークス・カイウォーカー

連吹マサキ氏が満を持してスターレジェンドをやるもよう。 予定は来月もしくは夏合宿とか。 「ジェダイ一家のラーメン繁盛記」もいいけれどスペオペって一度やってみたい。 参加者希望は要連絡。*1 *1:っていうかここで勝手に仕切っていいのかな?

星の伝説(カービィじゃないヨ!)

惰眠を貪る一日。 特に父の日だからといって何かしない。サザエさんのプレッシャーにも負けない。

お試しセッション

やってみた。 メンツは以下のとおり。 TRPG佐藤君(GM)、雀鬼(PC1)、マサキ(PC2)、幻鬼(PC3)、グレッグ(PC4もとい主人公)、我輩(PC5) 感想: るるぶが一冊しかないうえに、事前の受け渡しミスによりキャラ作成開始が午後9時過ぎ→即プレイという流れ。我輩はサ…

真ん中通るは中央線

つうか今日は委員会のほうで(かなり)遅めの新歓だったですよ。 いつものように酒も飲まないしコミュニケーション能力も低めの我輩は隅っこのほうで吹き溜まってたわけですが。 たまたま隣の店に飲みに来ていたOBの方にクリームソーダ奢ってもらったり、無口…

学校の階段

授業中にいきなりスピーカーから女の人の声が!(((( ;゜Д゜))) どうやらどこかの教室からマイクが混線している模様。 プログラム書いてる途中で笑い声とかマジビビる

戦士の伝説

財布も戻ってきたことだし、昨日川崎のイエサブに寄ったけど 六門世界まだ出てないね(´・ω・`) まあ買いに行ったのは遊戯王だからいいけどさ。 ああ、明日はTRPG佐藤氏GMでアルシャードだそうです。 サンプルシナリオらしいから我輩もサンプルキャラとか使…

本屋でマックスハートはマジヤバイ

見つかったヨ(・∀・)

ツイテネ

財布落とした・・・・

そういえばこんなカテゴリーもあったね

魂研がポンコクシ祭りとか騒いでるが、中国語恐怖症の我輩はクイズマジックアカデミーⅡ 友人が始めてみたいというので、放課後川崎まで足を延ばす。 早速新しいカード作って入寮審査だ! 音速さんの寮だ(・∀・) マジアカは雑学が増えるし、Ⅰにくらべてクラス…

バックアップ

バイト前に自転車がパンクして若干の不幸感が(´・ω・`)