2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブリバース

レベル上げの最中にブレーカー落ちるとカナシイネ・・・ ティトレイって主人公じゃんか。 言動から行動まであらゆる主人公ポイント押さえてるし なにより声が山口勝平だし(笑)。 やっぱが格闘攻撃なのがネックなのかなぁ?*1 現在レベル上げに苦戦中。ディス…

明けてないけど明けましておめでとう

今日は雪が積もってたのでひさしぶりに外に出てはしゃいでみました。 雪かきしてしばらくすると雨?あらあら、無駄骨ねぇ。

にゅーいやー

外へ出てないせいか年末なムードが無い。 さっそくというかいまさらというかさほど大きくもない掃除をしてみる。 ・・・そういえばここ5日外に出てないな

ひねものすたり

風邪が治ったかどうかも分からないので自宅で自堕落に過ごす。 こんな我輩とは違い、皆忙しいのか友人共の日記の更新が滞っている模様。 オンセでもいいから年越しセッションしてくれる暇な友人を所望します。 後先考えない生活のおかげでリバースは現在54…

腹も痛い

3時までリバースしてた影響で熱が出てしまったのだよ。 おかげで外出もままららねえので、家でフォーラの森砦上下巻フォーラの森砦V3〈上〉―セブン=フォートレスリプレイ (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,ぽぽるちゃ出版社/メーカー: エンターブレ…

みんなが実家に帰ってく

オンセ第2回を始めてみました。 今回はspacebanana氏を加えた3人パーティです。まだ終わってないので詳細は後日。 昨日のアフタープレイでも話に出たと思いますが、キャラ同士の会話って難しいね。 大事なのは付き合いの長さと経験とセンスだと思うのです…

人生是TRPG!!

いやぁ、いろいろあったんで有馬記念をバックにはじめから整理しようか。 まずは前哨戦。雀樹氏宅に着いたら、連珠氏の「セブフォのるるぶ持って来たら即興でセッション組んでやったのに〜」という悪魔*1の囁きに15秒で屈し取って返して家へ。一往復。 キ…

前哨戦

今日は半日親のいる居間でリバースのレベル上げという穀のつぶし方。 山賊共の祭りだそうなので前のりしてきマース もしかしたら26日まで帰らないかも?

プリプレイ中

セブンフォートレス・エンジェルプリンセス、略してS=F AP買ったよ〜 ついでにゲーマーズフィールドも売ってたから買った。 天使とか姫とか下僕とか・・・ヤリタイナァ 誰か快くセブフォをやってくれる人を募集。 今日はそれに加えて遊戯王のデッキを組みな…

TRPG用品③ルールブック

オンセで思い出したのがルールブック。略してるるぶ。 TRPGにおいてルールブックは人とサイコロの次に必要なもの。そのセッションでのルール=世界を決めるものだが、いざとなったら無くてもできなくはない。*1TRPGにおいて最も重要なのはトークだから。 と…

セッショーン

土曜は朝からSWとダブルイメージのセッション予定。NWと高レベルセッションのプリプレイも同時にやるとか。そして夜は委員会のみんなとオールでカラオケ。 しかも翌日はオンセだったり・・・がんばるなぁ、我輩。

リプレーイ

新六門世界RPGリプレイ②守られ騎士と死者の鍵 読み終わりました。 守られてるなぁ(笑)。さすがは我輩が敬愛する北沢慶氏がGMなだけある。こんなセッションがしたいという理想の形ではないだろうか? 六門はシステム的に5人では強すぎて4人では弱いというのが…

今日の日記

なんか学科の講演会で外国から偉い人が来るらしいのでにゃふにゃふ移動。 「めったにない機会」らしいので頑張って聞こうと思ってたら・・・ イングリッシュ! 言葉の壁はあつひよ〜 結局寝たり起きたりで気付いたら終了。その後の懇談会に紛れ込んでみたら…

要請伝承

最近、リバースやってて気付いたら午前3時とかで明らかに更新がおざなりだったのでちゃんとしてみる。

午前三時の熱砂

六門やるなら人数足りてるし召喚獣やりたいな、 いままで参加したセッションの召喚獣で特に印象に残っているのといえばじゅん氏のオオサンショか。 あの時の彼には何かが憑いていた!あのすばらしいセッションが記録されていなかったことを我輩は心から悔や…

持ち回りマスター

昨日の家路にでもメルト氏と話していたのですが、 持ち回りマスターでキャンペーンをやりたいなぁと*1。もちろん新規キャラで。 システムはまあ、一番数をこなしてる六門が妥当かな。思えば我輩とメルト氏以外、あのメンツでマスターをやったことのある奴は…

6人目の仲間

やっとヒルダを仲間にするところまで進んだか・・・ 寝る暇を惜しんでやりたいゲーム、テイルズオブリバース

行ってきたよAGC

地味に遅刻して皐月氏を待たせつつ、時間ギリギリにコンベンションセンターへ到着。 ほとんどの人混みが隣のガンダムウォー会場に飲み込まれていくのを見ながらR.CON会場へ。そこでブレイド見てからやってきた雀樹氏、連珠氏、じゅん氏、グレッグ氏と合流し…

午後10時の対面

土曜なのに授業があるという異例の事態にもめげず終わったら直でカラオケに合流*1。一般平均しかない歌唱力を駆使し、マサキ氏の前にひれ伏す。 その後は飯喰って雀樹宅へなだれ込んでTRPG・・・といきたい所だが、麻雀の流れに逆らえずそのまま教わりながら…

今日はね

授業とかレベル上げとか会議とかあったんだけど、結論は 夕ご飯に食べたエスニック料理美味!そして高!

部会とか

前半のことは省くとして、 なんかクリスマスに皐月氏のセブフォか連珠氏のソードワールドをやる予感。 SWには個人的に嫌な思い出が・・・・・・ね? 明後日のAGCは結局みんな池袋集合と言うことで。 アニメイト前でいいじゃーんという声が上がる中、恥ずかし…

でも隊長、TRPGは日常より大事です

リバースを3時までやってたので久しぶりに更新サボり OPムービーが凝ってるのでDVDかと思いましたよ。 イイね楽しいネ3ラインバトル♪ システム的にはディスティニー2のいい味を出した感じかな。 主人公のヴェイクはテイルズで初めての無口で陰のある青年。…

ドン・キホーテ

明日はいよいよテイルズオブリバースだー!! そしてレポート提出とテストだー・・・ 卒論組の人たちは提出が終わった模様。 お疲れ様でしたー さあ、これで気兼ねなくTRPGだー!!

TRPGTRPGTRPG

3回言ってもなにもいいことがないのでとりあえずアリアンのキャラ作成でもしてみる。 純粋なアコ/アコからプリースト転職のキャラを作ってみるが微妙・・・ 〈プロテクション〉と〈ヘイスト〉とフェイス系を重点的に上げてみたけど、イタいのはマイナーでで…

TRPGブンガアキラカニフソクシテイマス

実はAGCと同時刻にGF年忘れコンがあることに今日気付いた愚か者。 行く組の人は木曜の部会で相談です。 嗚呼、リバースの発売日なのに・・・

GHQ

HP見てもAGCのTRPG率は微妙だな・・・ 完全抽選だし、本命はフリー卓かな。 むしろ下のナンジャタウン?

遊戯王デュエルモンスターズ

この前発売のストラクチャーデッキ*12種類を購入し、従兄弟と対戦。 さすがに素デッキ同士だと勝率は五分か・・・と思いきや アンデット強いヨ? 経験の差もあるが、明らかにドラゴン弱っ!レッドアイズじゃなぁ・・・ どっちのタイプのデッキも以前作ったこ…

完成

作ってみた。 名前はレグルス*1、エルダナーンのシーフ エネミー識別に命を懸ける280歳(でも外見若い)。もちろん弓持ち。 初めての冒険で自分か敵の強さを測りそこなったため仲間を死なせてしまった、 と言っているが本当は自分だけポメロ*2の識別に失敗し、…

指輪物語

実は裏でやってた相田みつを物語のほうが気になってたり。 洋画はもっぱらテレビでの鑑賞な我輩ですが、これは見に行くべきだったかなー 個人的な名場面は攻城戦でのオークの聖火ラン マラトン会戦時のフィリッピデスぶりの走りでしたな。 大自然を利用した…

ふぁんたじー

昨日っていうか今日の午前1時から5時までナイトオンライン レベルは上がったけど6回ぐらいカメに殺された・・・ リアルでも死にそう・・・