抱負

週一更新。 とりあえず2日はデモンパらしい。

我輩が入学して初めてのキャンペーンがついに完結しました。 個人的な理由、社会的な理由から続行が困難だったにもかかわらず、 ここまで辿り着けたことに感無量っていうか 疲れた。 土曜の7時集合で日曜の9時解散ってなんやねん。 ストーリー自体は前回の続…

六門世界NEXT

次の日は久々に集まれた高校メンツとセッション。 既製シナリオ大好き!の我輩がGMなのでどうみてもR&Rのシナリオです。 本当にありがとうございました。 戦闘が長引いてしまったので続きは次回に持ち越し。 余った時間でメルト氏が持ってきたマジカルアスリ…

アルシャードガイア

週末に連珠さんが帰ってきたのでまだやったことがないアルシャードガイアをプレイ。 明鏡GM、PL4人(幻鬼・雀樹・連珠・我輩)という一見オーソドックスに見える 面子でのセッション。 るるぶ付属の公式シナリオなので内容は割愛するが、我輩のキャラをわか…

秋葉原

Role&Rollステーションに行ってみたら 売り場は誰もいないのにプレイスペースは満席という異常事態だった。

トーキョーゲームショー

友人に誘われたので行ってきましたよ千葉県。 もちろん目当てはNAMCOブース。 驚いたのは新作のテイルズオブワールド。アビスの戦闘システムに加えてあのロード時間の短さが実現したならば、いままで散々罵声を浴びてきたPSPに一筋の光明が見出せるかもしれ…

抜歯

旅行の直後、先月に引き続き親知らずを抜いてきました。 我輩は4本全部はえている上に全部バラバラに伸びているのでイタイイタイ。 もう抜糸も済んで大分楽になったけど、やっぱり物が食べたれないのって辛いなぁ。 そんな思いでバークのカツカレー大盛りを…

麻雀合宿

先々週の15〜18日はもう何度目のお世話になるかわからない幻鬼さんの別荘へお邪魔してきました。 なぜかその週の頭に車で熱海までドライブに行ったりしているんだけれども、やっぱり何度来てもイイ温泉やね〜。 今回は家主他数名が仕事の都合で遅れて来るの…

早速今日の出来事。 バイトが休みで授業間に微妙な空き時間が生じたので祖父宅に行って飯を食う。 こんな陽気とふかふかベット(おじいちゃんの。ン十万したらしい介護もできる良いベット)に誘われてつい寝てしまったんですが、 ほらよくあるじゃないですか。…

夏休み色々

日記はほぼmixiのほうで書いていたり、新PC購入などでしばらく更新してなかったなぁ。 とりあえず9月のできごとをダイジェストでお送りします。

死せるヴァリカス

日曜は迷キン 初めてのシステムなので我輩がGMとなってキャラ作成&付属の簡単なシナリオをプレイ。ランダム名前表で幻鬼さん(国王)の名前が「ブッチャー」になってから方針が決定。王国が新団体になりました。 ちなみに正式名称は「革命的ねこ村」 猥談が大…

親知らずの心知らず

歯が痛ぇよ

JGC2006参加

早めに出したのにエクストラツインで(´・ω・`)だったけど 落選よりかはマシ。運営乙! 18日 初日 13時に集合して雀樹・明鏡と共にカラオケに行く。 安くていい店だったが、予想外に体力を消耗してしまう。反省。 15時半くらいには会場に着いたが、長い行列…

夏のアニメ映画5段階評価

時をかける少女・・・5 ブレイブストーリー・・・4 ゲド戦記・・・0*1 *1:採点不可

夏の終わり

日記はmixiのほうで書いているのでこちらの更新が滞ってます。 加えてPCが不調なので大学のほうに提出。 デスクトップ欲しいなぁ

熱海は今日もアツかった

急遽参戦の今回の合宿は麻雀メイン! かと思いきやじゅんさんの持ってきたシンフォニアのクリアに皆がご執心。 麻雀も苦にならないくらいにできて我輩は満足じゃ 花火は来週らしいからちょっとしょんぼりしながら行きの電車に乗ったんだけど 着いてみれば街…

クウォリティの低下と傾向

熱海へ魂研合宿へ行ってきたよ!って日記を書こうとして 今回が何度目だったかを自分のブログで調べてたんだが、 去年の我輩ってアグレッシブだね。

初盆

ジメジメとした雨が降る中で迎え火を焚いた。 バイトが終わった後、汗と同じ温度の雨の中を自転車で祖父の家へ向かう。 親戚が多いので2台目の車の運転を頼まれたのだ。 1時間もかからない距離とはいえ、乗車人数ギリギリの車で雨の高速を走るのは恐い。 道…

霹靂

なんか土曜に熱海に行くことになった。

A door of an absolute field

ギャラクシーエンジェルの3rdコミックスを衝動買いしてみた。 アニメではかなりはっちゃけすぎてそろそろ飽き気味だけど、ゲームやコミックスはシリアスなのがGA 暇だったのでwikiとかでちゃんと調べてみたら 時空震、ロストテクノロジー、紋章機、皇国の…

我輩について

我輩のユーザー名「nerugal」は元々我輩の持ちキャラ“ネルガル=ダンディ”の名前を使っている。 これは、キャラ作成時にダンディなウサミミをやると公言していたものの、まだ名字が決まっていなかったのでとっさに『モンスター・コレクション〜魔獣使いの少女…

エターニア

やっと飛空挺手に入れた〜 マーボーカレーうめぇwww

飲み会のこと

一年生一人かぁ、魂研オワタ\(^o^)/ あと、ヤニうぜぇwwwwww

アリアンのこと

ドレッドダンジョンの第二話がやっとできた・・・。半年振りだ。 ヒゲ先生と幻鬼さんのキャラが使い捨てだったわけで 次回からはパーティ半分入れ替え+α? 我輩がGMのセッションは総じてコメディタッチになってしまう傾向なので キャンペーンだとこんなことに…

なつのこと

諸々の事情からインターンシップに行かなくなりました。 やっぱり美味しそうな話には落とし穴があるよね(´・ω・`) つうかJGCの二次募集中止になってるし!ヽ(`Д´)ノ やはり一次でないとだめだったか・・・ヒゲ先生カワイソス わざわざ締め切り期間を分けたのに運営は…

今日のこと

歯医者行ってきた。 なんか神経抜かなくても大丈夫ぽ 普通はここまで虫歯が進行してると痛くて仕方がなかったり、神経が駄目になってるはずらしい。 先生曰く「虫歯になりにくいんですね」 大学に入ってからすでに3回歯科治療を受けているわけですが。 つま…

お医者さんって大変だね。

隣の部室の奴がやたら青臭いことを語ってやがった。 今更デスノートとかマジメに語ってんじゃねえよ!中学生かと。 マジ昔の自分思い出すから氏ね!

日曜

明鏡GMで中世DXをやるでござるの巻 グリム童話のヴィルヘルム・グリムは実はヴァンパイアで、16世紀から生きていた! という設定でキャラを作成。シンドロームはブラムストーカー/ノイマン 自身はひたすら援護射撃。主に血の従者で作成した兄者・ヤーコプと…

土曜日

先月死んじゃった祖母の四十九日法要。 墓関連でいろいろ揉めてたみたいなのだが、やっと決まってLet's埋葬☆ しかし場所をちゃんと聞いてなかったせいで新宿駅から四谷まで歩かされる羽目に、 迷って1時間くらい歩きっぱなしだし、靴ズレは痛いし散々で…

涅槃にて待て

インターンシップで自己紹介文を書かないといけないのだが、 趣味欄に「アニメ鑑賞」と書いて良いものかどうか