2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにくたくた

昨日早く寝るといいながら、やはり起きたのは11時。 飯かっ喰らってチャリで横浜に行き、ファンタジアOVA2巻の予約*1 その後ダブルイメージ購入のためイエサブ横浜店に行くも まだ入荷してない!! しょんぼりな気分でとりあえずムービル店にも足を伸ばす。*…

くたくた

明日は「ダブルイメージ」の発売日。週末できるかな? そしてTOEオンラインのβ版募集開始! 早く寝よ。

ファンタジアOVA

初回限定の特典にあった小冊子。 どうせ最近雑誌ふろくに多いただの台本だろうと手をつけていなかったが、 さっき見てびっくり そして感動! 金月龍之介による基のシナリオは、いろいろあった「おいおい」な点がほぼ解消されている、っていうかされていた。 …

動かねぇ

ナイトオンラインに誘われたのでやろうと思ったが 空き容量が足りずに断念。 ノートPCには限界があるんだよ、エレさん。 自分のPCの中のどのプログラムが必要ないか分からないからむやみに削除できない。 使用頻度の低いソフトを自動的に削除してくれるPC無…

TRPG

よくよく考えたら、コン研とラーメンズ一同はまったく正反対のことで悩んでる*1と気付く。しばらくはPLやってたいなぁ・・・ 雀樹先生ー!アトランダムナンバーズ動かしてー *1:後者は主に我輩が、だが

クイズマジックアカデミー

アーケードで好きなやつなんだけど 今日見たらⅡになってた!! データの引き継ぎはあるらしいからとりあえずひと安心。 空かなかったから詳しいことは分からんが、今回から経験値制になって 寮に入ったりするらしい ・・・NWやりたいな このゲーム、全国オン…

ハウルの動く城観てきた

土曜が休みなのをいいことに昼まで寝て、午後からカワサキへ。 祖父の家でマターリしたあとチネチッタへ行くも すげえ混んでる。 どうやら「ミスターインクレディブル」の先行上映らしい ハウルも混んでて、結局18:00の回にみることに。 感想 エレット氏の…

テイルズオブアリアンロッド

知ってる人は我輩のテイルズ既知GUYぶりは知ってると思う。 そこで考えるのが「アリアンロッドのシステムを使ってテイルズなセッションできないかな?」ということ。 まあこういう企画モノは失敗しがちなんだけど・・・ とりあえずキャラごとのクラスとか…

テイルズオブファンタジアアニメ感想

・・・ちょっとはしょりすぎじゃありませんこと? 第1巻からヴァルハラ戦役かよ、アーチェとクラースさんとの出会いもなんか曖昧だったし、パーティ戦してねえし。 どうせ観るヤツはゲームやってんだろ感が滲み出てたしなぁ もうちょっとシナリオ公開しても…

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ…

今朝1限を遅刻したのをはじめとして、何か全ての授業が早めに終わる。 そして放課後の会議の時間までの暇に日記を書く。 そんなMy Life

メイドガイ!

今日は予約しておいたテイルズオブファンタジアTHE ANIMATIONの発売日だったので4限終了後アニメイトに直行。 ついでに新刊のチェックもしたら、おおっ! 「ああっ女神様っ」の30巻「げんしけん」5巻「テイルズオブシンフォニア4コマKINGS」Vol.3 買っち…

TOEオンライン

テイルズオブエターニアオンライン11月30日からβ版テスト開始だってさ 大のテイルズ好きの我輩にとっては願ってもない! 誰か一緒にやらんか? ガウィーク殿ー! アリシア殿ー!

オンセ終了

いやー今日はダイス不調もいいところだった。テンションも上がりきらんかったし 今回はGF付属シナリオの「覇王の遺産」をプレイしてみました。 シナリオ的にはまずまず。既製品使っといてなんだが やっぱ敵は強くないとなぁ・・・それが売りでもあったんだ…

本日のセッション

今日はメルト氏や松茸連盟氏、Space Banana氏らとのセッションだったのですが、 不完全燃焼 いや、前半の迷宮キングダムはよかったですよ。 キャラ作成は済んでたので、そんな長引かなかったし GMがプレイ2回目で初マスター。るるぶが一冊しかなかったのを…

部会について

意外とドロドロではなかった みんながTRPGに真剣に取り組む姿勢だったからだろう 方針としては「楽しく」という大前提のもと、他人を思いやること。 いろんな意味で「空気を読む」こと。 そして「みんなでたのしく」セッションをやろうということ。 どれも基…

今読んでる本

部屋の中にガンガンとドラゴンAGEとガオ!最新号が幅を利かせるなか ドラクエⅦの小説をチビチビ読んでます。それ以前のドラクエ小説はほとんど読んでるが、Ⅶがハードカバーで出たときぶっちゃけありえない、と。 今読んでるのは文庫版アニメイトでセットで買…

部会か・・・

正直めんどくさい感は否めない つうか今日は1・2限はこの世で最低の授業だから落としてるし、 3限はティーチャーが海外出張で休講なので5限しかねえ。 下手したらmyダディと入れ替えで外出とかいう事態に・・・ しかし今日は部会があるから頑張って行…

アップアップ

今日はオンセに一日を割いてみました。 朝から(起きてからだから正確には昼から)GF片手にシナリオ写し。各シーンの描写やNPCのセリフをワードに打ち込んでいく。 授業やリプレイ書きなどで慣れたせいか、あまり苦痛に感じず しのぶ伝とディアーズ観な…

オンセキャラ作り

昨日は結局午前3時まで作ってました。しかも途中・・・ 翌日(っていうか今日)ガッコのあるメルト君にはかなりスマヌ 参加者はとりあえず雀樹さんとメルト君の2人。はじめてのオンセなので人数を少なめにしてみました。戦闘がちょっとつらいかもしれんが…

シャイニング・ティアーズできねえ・・・

つい先ほど「まほろまてぃっく」最終巻を読み終えました いやぁ、おもろい漫画だった。エロいけど 最終話の優くんのナイスGUYっぷりには・・・コメントを控えさせてもらいます はじめ読んだとき「正統派美少女ロボアクション漫画」だなぁ、と思ってましたが …

オンラインセッション計画中

なんか日曜にできそう。今日キャラ作ってみる 参加者は今のところ2人 どんなのができるやら。明日へ続く

あわわ

今日は会議か早く終わり、文化祭実行委員の一部の方々とお夕飯をご一緒に。 もんじゃ焼きは初めて食べたのだがやはり私はお好み焼き派 あの焼けてるんだか焼けてないんだか感が苦手。腹いっぱい食ったけど 食後はアイスが最近の定番。31が閉まってたので近…

今日の気になったこと

暇じゃないのに部室で1時間くらいトランプの「大富豪」をやってしまう。 高校のとき凝ってた時期があってネットで調べたら、地方ルールが50以上あった 階段しばり、イレブンバック、都上がり(都落ち)は基本だとして オーメンとかスリーナイン革命とかモノ…

システムの紹介

他の日記は重い話題で盛り上がる中 TRPG日記と銘打ったからにはそんな毎日でお送りしていきたいと思ってます。 今回紹介するのは「アリアンロッドRPG」 運命を司る精霊アリアンロッド*1 に祝福されし大地、エリンディル大陸 この地に存在するさまざまな国や…

部会は月曜だそうですわよ?

どうでもいいことだが この日記の辞書機能は全角でTRPGと書いても無反応。 アクセス数を増やすために半角でも打ってみよう TRPG!TRPG! ゲットアンプド!ゲットアンプド!

楽観者でいこう!

自宅のDVDプレイヤーのHDDをいっぱいにしてしまい、御父上に怒られてしまう。 しかたなく録りためたアニメから、ディアーズとニニンがしのぶ伝1クール分を見るという荒行に挑戦中。 もちろん季節感なんてありゃしねえ。水着だってよ 明日はゲームシス…

ネットでTRPG

以前メッセンジャーに登録している友人とも話したのですが これを活用してTRPGができないものか。 先週ハマーに行ったとき、「フレイスの炎砦」で気になっていた GFの5th Season Vol.4を購入したのですが こんな感じでやれないかなぁ? わざわざ…

やっぱり死ぬほど好きだから

なにやら他の日記はみんな鬱入ってる様子 我輩もおとといはとんだコラテラル・ダメージでしたが だいじょうぶ。昔から3日寝れば元に戻ります 実際もうTRPGやりたいし 本当に好きなので、一生何らかの形で関わっていきたいと。

やっぱりTRPGが大好き

朝起きたら寒いし雨降ってるし 今年はホント冬来るのはやいなぁとか思ってたら くるぶしのあたりに蚊に喰われた跡が いるっ!根性のある奴が部屋にいるよっっ!!

心に棚を

上記のようなことがあったあと、中学の同級生と合流。 みんな忙しいらしく、この日の夕方から朝にかけてにしか集まれないんだとか。 今回は現同級生でもある霜月ねぎ氏の誕生会と日ごろの憂さ晴らしをかねて 一路、焼肉の食い放題へ*1 ここでまた我輩は大き…