2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

frying

エレット*1氏と雀樹氏がいたのでノリでライフパスを振る。 結果:面白キャラが3体できる。 本番は今夜9時です。まだまだ参加者募集中。 *1:柱:『エレット』という言葉にはそれ自体に敬称を含んでいるので「さん」をつける必要は無い。逆に失礼にあたるので…

いっぱいアンテナ

シャイ度では負けてないウサミミです。 地味に見てるので登録。 ところでおぎって誰?

第2巻視聴

ユグドラシルでけぇ。シンフォニアをプレイすると感慨もあり。 第2巻はクレスがかっこよくチェスターを助けに時空転移してきたところでエンディング。 我輩の購入したユグドラシルエディションにはアニメシナリオが付録でついてるのだが、これは台本ではない…

OnlineでNW

誰がGMをやるかはともかくキャラ作成を火曜にしたいので、参加する人はコメントを。

夜間訓練

雀樹氏に別れを告げ、教習所へ。 はじめて車を運転しました。

流行には乗っておけ

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! とかやってみる。くじ運悪いから当たらないだろうけど。 黒歴史ってなんだろう?

そういえば・・・

今日はスーパーダッシュ文庫のほうのリバースのノベルズの発売日だったか・・・ 最近矢島さらが不調だからどうしても結城聖に期待がかかるなぁ 早くテセアラ行きたい・・・

沖縄みやげもらった

午後から委員会の会議。今回はいつになく内容の無い会議だった。ダル〜

(・3・)

雀樹氏(id:gawiek)の日記にあるように単発でNWのセッションをしました。 我輩のキャラは11月9日のキャラ紹介その1で紹介した海導くんです。よもやまた使う日が来ようとは・・・ 内容は、ロマン探究クラブ(MMR)のみんなが謎のミスターXの主催するウィザードNo…

レジ前の列長げぇよ

一ヶ月遅れてテイルズオブファンタジアOVA第2巻の発売なので午後にアニメイトへ。 財布の中が寂しくなって気が付いたが今日は遊戯王の新しいエキスパンション「THE LOST MILLENNIUM」の発売日だった! 気合いでクロノス教諭*1の切り札“古代の機械巨人‐アンテ…

誤ロン

読了12時間後に雀樹氏から電話が掛かる。 「今大学なんだけど、連珠さんと幻鬼さんウチ来るからお前も来ねぇ?」 ・・・あの、今あなたの家の前のコンビニでブラック・ジャック立ち読みしてるんですが。 振込み麻雀とかシンフォニアのレベル上げとかした後、…

午前三時

アリアンロッドリプレイ第三巻 「金色の鍵の英雄」 読了 いやぁ、さすがはきくたけだね。細かい伏線もしっかり拾ってる拾ってる。 我輩は本を読むとき常に(とは言わないが)1ページ先の展開を予想しながら読んでいるのだが、クライマックスでの選択は悩んだ。…

ややあって

夕方に教習所へ。ゲーセンみたいな装置で一時間ドライブ。ヒーター効き過ぎで暑い暑い。 次回の予約を取るが、2週間後まで土日しか空きが無いんだと。 帰りに雀樹宅に寄ってTRPGに期待するも、皆予定が合わず。やはりオンセか・・・ リバースを進めるがグレ…

今回予告

かつて世界の中心に、マナを生む大樹があった。 しかし争いで樹は枯れ、 かわりに勇者の命がマナになった。 それを嘆いた女神は、天へ消えた。 この時女神は天使を遣わした。 「私が眠れば、世界は滅ぶ。私を目覚めさせよ」 天使は神子を生み、神子は天へ続…

今日はOFF

リプレイとか小説とかを読んで過ごす。 じゅん氏の覚醒はまだか

やりたかったこと

メッセに繋がるコン研メンバーも増えたことだし皆でクトゥルフなりNWなりのオンセがしたいなぁと。アリアンでの経験からメッセでやる場合あまり戦闘の多くないシステムのがいいと思う。個人的にはシティーアドベンチャーで無駄スキルをいっぱい取りたいな。

おしゃれ奸計

魔都・川崎の駅前DICEに行く。 ハンズで文字通りダイスを購入。さすがに(?)種類が豊富だ。マスカレードセッションに必要だろうとタロットを見るが、いい絵柄が無い。手ごろな大きさだと2000〜3000円はする模様。 マジアカⅡをやろうと思ったが休日のうえ4台…

召喚術

このゲームの胆ともいえる召喚術の説明。詳しくはるるぶを見よ。 この六門世界に在るものには石から動植物、人間に至るまですべからく「真の名」というものがある。この名前を呼ばれると、雑踏で己の名を呼ばれて振り返るかのごとく、どんなところに居ようと…

PSPエターニアCM

観ろ!そして買え!

今日アニメイトで買った本

ドラゴンエイジ3月号 まほらば7・8巻 ネギま9巻 アリアンロッド・リプレイ3巻‐金色の鍵の英雄‐ SW短編集‐へっぽこ冒険者とイオドの宝‐ テイルズオブリバース第一話‐落日の瞬間・上‐ しめて4082円。おお〜*1 ・・・いらないっ!そんな無駄スキルいらないよっ…

キーボードは拳より人を殴る

午前中は教習。午後は祖父宅でマターリ&お買い物。あとメガネっ子になりました。

六門世界RPG

私信になるかな。我輩のセッションに参加する方々へ。 幻鬼氏がキャラ付けで悩んでいることもあり、セッションの流れについてGMから話しておこう。 全体として、PCたちはある大きな依頼のために旅に出てもらいます。1話目はとりあえず肩慣らし&旅の資金繰り…

テイルズオブレジェンディア

http://namco-ch.net/taleschannel/index.htmlが更新された。毎回新しい試みに挑戦しつつも、「テイルズ」という概念を崩さないので今回も期待している我輩。 キャラデザの変更も我輩は肯定派である。ナージャは毎回観てたし、サムライ・チャンプルーも好き…

TRPG用語

リ・プレイド‐再録奴‐ 意味:寝食を惜しんでリプレイを起こす人のこと、またその行為。転じて、(自分の恥ずかしいプレイングを書かれることを心配して)リプレイの進行状況に一喜一憂するひとのこと。 用例:「今日も帰ってからテープ起こしですか、あなたは…

目覚め

穴蔵*1で目を覚ますと外から男共の悲哀に満ちた慟哭が。ただひとつ言えるのはこの場にグレッグがいなくて本当によかった。 *1:雀樹宅の押し入れ。というか仮眠室

いたスト大会?

祖母と飯を食った後、横浜に寄りつつ雀樹(id:gawiek)宅へ。 5時に集合と言われたが皆様がいらっしゃられたのは7時過ぎ。その間我輩は皿洗いなどを嗜んでいたのだが、エレット氏の提案から「ねるねるねるね」を3種類混ぜるという夢の実現へ。 1番の粉を混ぜた…

紳士同盟

目が覚めると寒い部屋。隣では連珠氏が黙々とリバースのレベル上げ中。 持って来たクリアデータを託し、ブラック・ジャックを読み漁る。 外は寒い。

半ズボンありえねぇ(グレッグ談)

みんなでリバースやろうかと思ったがじゅん氏が風邪気味なので断念。いたスト大会の前にやろうと提案してみる。 待てども待てども連珠氏が来ないのでディスティニー2のエンディングでも観てよう。 ・・・・アンノウンでラスボスは無理です。 その後連珠氏が…

プリプレイいろいろ

皐月S=Fのアフタープレイ、幻鬼NWのプリプレイ、我輩の六門のキャラ作成とかをやった。 詳細は幻鬼氏の日記を参照。ちなみに我輩は2番以外ならどれでもいいや。

それでも世界はリプレイを書く

午前中は教習所で学科。大学の授業はいつも午後からというのが多かったので休みなのにいつもより忙しいという矛盾。 昼は雀樹氏と御飯。