2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス分析

デュエリスト/バトルダンサー 「○プレッシャー」で引き付けて「◎ダンシング防御」+「◎フェイント防御」で避けるスタイル。特に初期だと守備寄りに上げ、2/2あたりから「◎ダンシング攻撃」+「◎フェイント攻撃」で攻撃に舞わしていける。 「○BPアップ」と「○…

クロスボーンテスト終了

まあ先週からただひたすら個人プレイを続けてみたわけだが。 パイレーツネストに到着した辺りで管理するシートの総数が12枚を超えたのでいいかげん限界です。ごめんなさい。 割とガッチリ依頼こなしてたメルラルズと違って、2・3個クリアしたら輸送クエスト受…

まったりと宿題の山

土曜に中学時代の輩と集まったんだが、 会社帰りでスーツ。ビール飲みながらタバコ吸ってたりとか*1 どうみてもガラの悪い高校生にしか見えない声優志望とか 雰囲気のいいメシ屋で席に着いてまず競馬新聞広げたりするとか よくわからんことになってた。 *1:…

23日の会食

親戚の類と中華街でお食事。金婚式おめでとー。

22日の登校

小銭を少しでも稼ぐために自由が丘にある大学にテストを受けに行く。 なんか2時間くらい一般常識をかのテストを受けるだけで4000円もらたよ(・ω・)。 マンションみたいにオートロック。会議室とか超キレイだし。 特にトイレが綺麗だった。 我輩の建物の見方…

21日の浪費

やっと平日の休みだったので区役所に年金の学生控除手続きに行く。 今月は学祭委員の友人たちの誕生日*1がやたら多いので買い込みに横浜へ進む。 霜月氏にキノの旅絵本を買うついでにアニメイツに寄ったら「神炎皇ウリア」のレリ2枚目が当たったので、資金の…

20日の怠惰

寝る。祖母が家に来るが寝過ごす。

19日夜の輝き

麻雀で幻鬼さんに引くほど負ける。ぶっちゃけもう卓を囲みたくない。 慰められつつ、誤解が解けたのでクロスボーンの続きを雀樹さんを加えつつ進める。 やっぱりお酒は飲めません。

高校時代のごとく六門熱が再燃している件

気がつけば日記を書き始めて1年が過ぎていた。 あのころは人生初のTRPG週間、地獄の学祭1年目が終わり憔悴しきっていた。しかし今より活力にあふれていた気がする。 「更新」という日課を得たことによって、パソコンに触れる機会が一層深まった。 知らない…

さて、集め始めた新エキスパンションもいよいよあと1枚でコンプリートとなりました。 思えば長い道のり・・ってまだ2日目!!!

28/38のゆらぎ

今日は新しいエキスパンションの発売日だというのに遅く起きてしまった。 遊戯王関連の新商品の発売日は必ず木曜日。しかし木曜は1週間の中で一番忙しいのだ。 戦績はまあまあ。昆虫族の高レベルや使いやすそうなのが増えたり、墓地に存在する同名カードによ…

今日は久しぶりに学祭関係以外で居残り。 パソコン関連の演習の講師の先生の研究室でちょっとした作業を習うことになったので、本体を開けてみたりインストール作業をしたり。 合研から食料を奪ってきたり。 自ら学ぶって楽しいね。

おなかが空くのは秋だから

我輩の下手なマスタリングのせいで六門が嫌いになるのは嫌だな・・・ だからまたしばらくGMをお休みします。というかTRPGやらないかも

セッションかー?

いいこと聞いた。 来週の月・火は開校記念でお休みだってー

風邪が治っちまったよ

カラオケ→飲みまではいつものコース。その後は“良心”のお宅へお邪魔します。 明鏡氏を待ってキャラ作成を開始する一同・・・ 気合を入れてまだ読んでないるるぶを読むGM・・・ 数時間後 朝日。憔悴。ヘイホー。 甘かった。色んな意味で甘かった。 クロスボー…

やる気が出ません

日曜が潰れた。六門だけはガチ

クロスボーン買ったよ!

“魂研の良心”ポチ先輩の家を使う許可が取れたので、今日はセッションです。 クロスボーンが思ってたより面白かったので*1、気合入れて今から読むよ。今正午。 *1:ヒロノリにしては

「生協の白石さん」を買う。 バーミヤンで読む。 委員長に貸す。

打ち上げのお知らせ

今週の土曜だそうです。 授業終わりにカラオケ→甘太郎→雀樹家といういつもの流れ。 グレッグ・明鏡は途中参加らしいよ。 個人的にTRPGがTRPGがとってもやりたいので“魂研の良心”ポチ先輩に交渉して、麻雀組とTRPG組で分かれられるようにしたいと妄想中。 そ…

土曜本当になにがあったか

TSUTAYAから出たら連珠さんの車がパンクしてたんよ。 だから暗い他人のアパートの駐車場でスペアタイヤに付け替える作業を黙々とする男二人。 や ら な い か ? …なんでもありません。 なんか教習所で習ったことって以外と覚えてるもんだね(・ω・) おかげ…

めっきり更新が滞ってしまいました

授業しようと思ったら、なんかPCが異常発熱してる。 おぎ太ちゃんのも調子悪かったみたいだしダイジョブかね? さすがに酷使させすぎたか…

土曜日のあらすじ

授業後に川崎に留まるも風邪と疲れでテンションの上がりきらない湯透。 結局、ケータイの充電器を届けに来てもらった連珠さんに車で家まで送ってもらうことになる。途中でTSUTSAYAに寄った際、700円で投売りされていた「まほろまてぃっく」(VHS)シリーズを…

前回の続き

火曜の夜に噂のパスタ屋で食事のあと連珠さんの家に泊まるものの、セッションは行われず。消沈のまま学祭の打ち上げに向かうがテンションが上がりきらない。 案の定風邪をひいてしまったらしく、金曜は学校を休んでしまい結果的に2回連続で会議に欠席してし…

ホッと一息

トラブルばっかだったけど 全力で取り組んだ学園祭ももう終わり・・・ まだ決算とか反省会とかで年内は休んでられないけどね! ブログ更新してる暇も気力も無かったこの一週間。 我輩がどんな暮らしぶりだったのかを説明しよう。 【一週間前〜準備日前日】 …

どう見ても終了です。本当にありがとうございました。

うはwww飲み会行ってたら駐禁取られてたwwwwww 15000円とか洒落にナラナスwwwwwwwww orz