2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭まで一ヶ月を切ったんで、チケ売りやら買出しやらで9時過ぎまでガッコ。 問屋は5時で閉まっちゃうし足は痛いし企画書は書けてないし。 週末まで生きてられたらセッションしたいー

今日のおぎ語録

オレも幼稚園いきたいよー

1級神非限定への道

授業サボって免許とってきたよー。 テスト結果は93点。教習所の問題にひっかけが多くて逆に困る。 クルマ運転してー

それぞれの評価

連珠さんのブログで魂研勢のTRPG評価が出てますね。

創世のアクエリオン最終回

精神体で会話キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! リーナ合体キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 不動指令のクウォリティーには、もうついていけないよ… 手と手を合わせたらそこにあるのはしあわせダヨネ?

祝・デュエルディスク発売

http://www.konami.jp/th/yu_gi/dd/index.html ソリッドビジョンは無理だけど、発売日には装備してガッコに行きます故。 「Amazonギフト券欲しい!」

近所でラノベ買う店がなくなった

近くの商店街にある贔屓の本屋が潰れてた。 中学の頃、スレイヤーズやオーフェンなどを買い漁った思い出深い店だったのだが… やっぱ経営難だったのかなぁ。

エンゼルギア

ついカッとなってやった。特訓ならなんでもよかった。だが私は(ry

卒業の日

2度目の卒険をお情けっぽく通してもらい9ヶ月目にして昨日なんとか卒業しました。 でも免許取得試験は平日の午前中にしかやってないわけで…

今週の種

アカツキ*1でネオが不可能を可能にする男に・・・!って保健所ネタ本当になっちゃったね。 *1:カガリンパパの遺産

じゅんさんアテレコして!

みんなでカラオケ行って、ガンパレードマーチと自衛隊へ入ろうを聞いてマサキチさんに誕生日プレゼント*1貰って、雀樹宅でエキプロ観賞。 マイメロつよーい。 *1:アニメイトポイント40点くらい。ワーイ

いいTRPGがしたい

OVA

また延期だって(・A・)エエー 今度は12月まで。 でもリバースのドラマCD出るしいいか

親、帰ってくる

情熱の国スペインに旅行に10日ほど行っていた親が帰ってきた。 闘牛見てきたらしい*1。飯は不味かったらしい。 300枚近くある写真の整理に没頭する父。 ツアーで一緒になったおじさんの職業をとても気にする母。 誕生日祝ってよorz *1:コロシアムとかってTRP…

ハッピーバースデイTOKYO

20日が20歳の誕生日だった*1。 投票には参加できないのに年金は払わなきゃいけない。 早めに役所行って学生免除手続きしてこなきゃ。 世話ばっかりかけてる友人に、レッドゴールドストーンといういかにも胡散臭い石でできたダイスをもらった。 効能は「冒険…

卒検落ちた

今日落ちた。 これで授業とかぶっちゃうなぁ・・・ なんとか今月中には取りたい。

突っ込まない、それも生き方だ

いいかげん毎日更新がツラくなったので自分ペースで更新を続けます。

テイルズオブナージャ

セネルのお姉さんってステラっていうんだ。へえ〜・・・あれれ?

せっかく親もいないことだし、自炊でもしなきゃと一念発起。 でも買い物したあとで家の冷蔵庫にあるのがキャベツじゃなくてレタスだと気付く。 ・・・なんとかなるもんよ、回鍋肉。

サンプルシナリオの「青き星への門」でGMをやってみた。 参加者は明鏡止水氏、幻鬼氏、エレさん、“魂研の良心たる”ポチ氏 慣れないシステムな上に初GMなので正直マスタリングの出来に自信は持てなかったが、幻鬼さんのグルーバス将軍とか明鏡氏のPC①でブレイ…

理論武装が効かないだとっ!

夕方から学祭の打ち合わせ。 企画担当だから1時間くらいしゃべらなきゃいけないのはしょうがないとして、なんでウチの学生課はこうも非常識な値段設定を強いるんだろう? 過去の伝統に縛られた歪んだ常識と筋の通らない話が延々3時間も続いて、結局最低価格…

アクエリオンはまだか

魂研でカラオケ。しかし頭痛が痛くなってきたので珍しく雀樹家には行かない。 つうか昨日から両親がエスペランサな国に旅立ったので、この家は我輩の城だ! 家事とかは雀樹宅や合宿でスキルうpしてるからそんな大変じゃないけど、病気のとき独りきりってツ…

進路変更命がけ

晴れた中、高速教習に向かう。 空いてる高速を110kmでかっ飛ばしてると、ついタイムトラベルとかしたくなっちゃうよね。

TRPGのない週末

ヨコハマへ買出し 祖母の体重はエレさんと同じくらい ミーア回想回じゃなかったんだ。

今日のドラえもんで驚いたこと

しずかちゃんが公園のハトに餌をあげに行ったこと ジャイアンがツンデレの概念を理解していたこと

Mt;Gいっぱいもらった

学祭の会議のあと、委員でとっても不器用な子にわたぱち*1とかねればねるほどウマーイお菓子を与えて遊ぶ。 反応が面白い。 *1:わたあめの中にはじけるアメが入ってるやつ

幻想惑星

読速の遅い我輩もやっとスタレジェの基本るるぶ読み終わったよー。 なんかSFな設定とか読んでると、めずらしくGMやりたい気分になるね。*1 本合宿はションボリだったので週末とかにでもやりたいなぁ。*2 *1:こう、ふつふつと *2:再来週は連珠さんのエンギア…

ねつでた

旅行から帰ると、気が抜けてよく発熱する我輩。 でもレジェンディアはちまちま進めてみます。 今日やってたフロム・ヘルの刑事さんもジョニー・デップだったけど、エレさんには見えなかったなぁ。 チョコレート工場はなんとなく見に行く流れになりました。

はれぶたとか懐いね

台風明けで不安定な天気にキレる。ハーレムマンガの主人公のごとく優柔不断なヤツめ。