お試しセッション

やってみた。
メンツは以下のとおり。
TRPG佐藤君(GM)、雀鬼(PC1)、マサキ(PC2)、幻鬼(PC3)、グレッグ(PC4もとい主人公)、我輩(PC5)


感想:
るるぶが一冊しかないうえに、事前の受け渡しミスによりキャラ作成開始が午後9時過ぎ→即プレイという流れ。我輩はサンプルキャラのヴァルキリーを選択済みだったのでデータ写しただけー楽ー。
何故かとっても眠かったせいかテンパッてたせいか、かなり適当なプレイングだった気がする。もっとキャラ付けをしっかりやってから再び使いたいな。だからキャラ紹介はおあずけだ、マスター。
マサキ節をもっと聞きたかったのが心残り。エウレカめ。


システムに対してはやや好感。さすがは巷で「FEARゲーのイイとこ取り」と囁かれてるだけはあるな、と。来月には1.5Verも出ることだし、これから夏のお泊り会に向けて魂研内でプレイ数は増加するのではないかと。我輩も買うし。


反省:
① キャラ作成・プリプレイは事前にネ!
② るるぶは2冊買おう。
③ 机も2台買おう。


次回はもっと頑張ります。海賊行為とか。