そして日曜日

まずはじめに謝罪を。
雀樹さんごめんなさい。
雀樹さんのお隣さんごめんなさい。


何がって、セッション中に怒鳴り込まれてしまったんですよ。お隣さんに。


前から夜中うるさくすると壁を叩かれたり、先日大家さんから直接注意があったりというお話は聞いていたのですが、こちらの認識が甘かったようです。
周りが静かな住宅地なせいもありますが、最近特に雀樹さんの家で集まって夜中まで騒ぐことが続いてしまったのは事実。
大学に近いからといってちょっと雀樹さんの家を使うことに慣れすぎてしまっていました。
今後しばらくは雀樹さんのお宅を使用しないようにするのはもちろん、なるべくセッションが深夜にならないようスケジュールを組みたいと思います。


雀樹さんは今後のご近所付き合いとかややこしくさせちゃってマジゴメンナサイ


その後は場所を“魂研の良心”ポチ先輩のお宅に移してセッションを開始。
今回は1年3ヶ月近く中断していたキャンペーンの再開なのです。
我輩の使用キャラはそう、ネルガル=ダンディ
このブログを始めるきっかけになった愛着のあるキャラです。
彼は身を守るために
通信空手拳*1を習ったり
エリンディル大百科事典*2をセールスから購入したり
盗賊ギルドに通ってみたり*3
通信カラオケで鍛えたり*4
ダンシングトゥナイトで鳴らしたり*5
忍者の里一日体験したりと  ←いまここ
様々な転職を繰り返したハイブリットウサミミエルフ(♂)である!
さらにコンベンションや他キャンペーン、GMで得た経験点をつぎ込んだ結果、遅れを挽回してレベルは15*6


途中で社会人のエレさんが時間切れで帰宅してしまったが、その後のメール指示によりクロスボーンと同じく活躍。セッションはなんとか成功した。


印象的だったこと:
なんかこちらの弱点を突こうとした1年前の自分が作ったダンジョンで一番被害を被ってるGM(幻鬼さん)


つか、16時間拘束って長げえよ。

*1:モンク

*2:セージ

*3:シーフ

*4:バード

*5:ダンサー

*6:幻鬼修正でゲタ履いてるけどね