ネットでTRPG

以前メッセンジャーに登録している友人とも話したのですが
これを活用してTRPGができないものか。
先週ハマーに行ったとき、「フレイスの炎砦」で気になっていた
GFの5th Season Vol.4を購入したのですが
こんな感じでやれないかなぁ?
わざわざ集まるわけじゃないから2時間ずつとかで区切ってできるし、実際高校時代は毎日部室に集まって1・2時間やったりもしたし(笑)*1
メッセンジャーなら内緒話とか(PL同士でもGMとでも)簡単にできるし、マスタースクリーンの心配もないんですよ?
一度PL2人ぐらいでやってみたいのですが、まあ一昨日のことがあったばかりなので大学関係の方には声が掛けづらくてね・・・
高校の友人はなにやらPCの環境が調わないし。
やる勇気のある方はメッセで呼びかけてね
ところでこの日記ってリアル友人以外のひと見てるのかなぁ・・・
一人相撲?

*1:ちなみにTRPG関連の部ではない。勝手に使ってました