エターニアRPG

MMOになるってのに何考えてるんだか・・・

リッド
ウォリアー/ウォリアー

だと思うだろ?主人公なんだし。だがよく考えると彼の家業は猟師、ということは初期はレンジャーか?
スキルにこだわるならテイルズ主人公必須の《魔人剣》をサムライの〈ソニックブーム〉でやるとか
クイックステップ〉→〈ファイアステップ〉→〈フェザータップ〉→〈エアリアルレイブ〉で《鳳凰天駆》とか。
極光術はギルドスキル扱いにするかオプションで付ける方向で

ファラ
アコライト/モンク

彼女の戦闘力からいうとメインがウォリアーでもいいのだが、《治癒功》等の気功系スキルを優先するならアコライトがいいだろう。
技としてできそうなのは〈トリプルブロウ〉で《三散華》、〈スタンアタック〉で《点穴縛態》、〈ブリンク〉で《八葉翻歩》などかな。
個人的には〈ボルテクスアタック〉で《獅子戦孔》もいけるかと、
この際〈プロテクション〉を捨てて、《解毒功》と《回生功》用に〈キュア〉〈レイズ〉を取ったらモンクに専念し、将来的にはパラディンを目指しでほしい。

キール
メイジ/セージ

セージよりのスキルで固めると彼らしさがでるかと。もちろん行動値は遅くして(笑)
インフェリア側の属性(火・水・風・光)魔法中心にしたいが、手を広げすぎると弱くなってしまう*1。〈マジックオペレーション〉を活用するのが現実的だろう。
どっちかというとソーサラータイプか。

メルディ
メイジ/サモナー

職業が一応晶霊技師なのでアルケミストにして〈エリクサー〉で全体的なサポートを、とも思ったが、〈ファミリア〉でクイッキーが欲しいのでサモナーに。キールとは逆にセレスティア側の属性(土・雷・氷・闇)にしたいが、〈アースブレッド〉主体になりそう。ウィザードになってから氷*2・光・闇属性の強力魔法を使うといいかも。
〈サモン・カトブレパス〉を雷属性だと言い切って使ったり、プロテクションが無い分〈サモン・アラクネ〉を《バリアー》や《レジスト》として使っていきたいところ。
回復役が少ないのが心配なのでアコ経由して〈リジェレネーション〉で〈ホーリィブレス〉とか。
ゲーム上での彼女の武器が「ホイッスル」なのでバードもアリかも

チャット
シーフ/アルケミスト

海賊なのでメインはシーフ。彼女の特徴である投げ物攻撃を再現するならアルケミのグレネードがいいだろう。対象を範囲ではなく単体にしたほうがいいかな。<ハンドグレネード>で《ピコハン》、〈スタングレネード〉で《パラライボール》、〈ポイズングレネード〉で《ポイハン》、〈スティール〉で《ローバーアイテム》など。
基本は〈エリクサー〉〈マグニフィケーション〉でサポートが中心になるはず。

フォッグ
ウォリアー/アルケミスト

もちろん〈ガンスミス〉で銃強化に専念。ガンスリンガーだとなんかイメージ違うんだよなぁ・・・
ウエポン系の付与スキルで各銃技を再現。


実現は無理そうだが、できればレベル20を見据えたロングセッションになるだろう。
リバース早く出ないかな

*1:ダンディで実証済み

*2:コキュートス