行ってきたよAGC

地味に遅刻して皐月氏を待たせつつ、時間ギリギリにコンベンションセンターへ到着。
ほとんどの人混みが隣のガンダムウォー会場に飲み込まれていくのを見ながらR.CON会場へ。そこでブレイド見てからやってきた雀樹氏、連珠氏、じゅん氏、グレッグ氏と合流し、セッションの抽選に申し込み。
さすがにJGCほどの高倍率ではないが人気のアリアンは定員割れ。じゃんけんの結果*1メルト氏と連珠氏が同じ卓でアリアンを、グレッグ氏はガンドックの枠をゲット*2
実際にプレイしたわけではないのでセッションのコメントは出来んが、連珠氏の声は確実に会場の外まで響き渡っていたことをここに証言しておこう。


その間あぶれた我々はドイツ産*3のから人生ゲームまで各種ボード・カードゲームに興ずることに。
時間の関係もありGFコンにも行かなかったので、TRPG分が足りません。
しかたないので目の前のアニメイト本店で新六門世界RPGリプレイ2巻とフォーラの森砦上下巻をかっさらってお茶を濁しています。
みんな、オンセしよ?


でも今日一番嬉しかったのは帰りのゲーセンで“うしゃぎ”を手に入れたことだったり

*1:ここはダイスで決めようぜ?

*2:定員割れとも言うが

*3:チャオチャオ!