リバース感想

今日は学校だったがそんなことはどうでもいい。


気になったのはアガーテとミルハウストのシーンがあまり演出されてなかったこと。
ドラマCDとか小説とかで補完するだろうけど、もうちょっと絡んで欲しかったなミルハウスト。っつうかパーティ入ってくれ。
あと、今作では回復魔法がない*1というテイルズシリーズ初の試みだったが、
結果、戦闘でのアニーの立場が微妙なことに。
シンフォニアでいうしいな。エターニアでいうチャット。デスティニー2でいうナナリー。
フォルスゲージシステムは思ったより悪くなかった。最終武器あたりになれば回復が一瞬だからそんな気にならないし。
むしろムカつくのはラッシュゲージ。デスティニー2のスピリッツブラスターと同じく、敵がなるとウザイ。レベル上げ中もこれが原因でいつの間にか死んでたりするし。


コンプリートガイドが3月発売らしいのでとりあえずそれまでは雀樹氏に貸してしまうことに。いたストやりてぇ。

*1:その分皆HPが自動回復する