オンセ終了

そして10時半、メルト氏・宇宙バナナ氏と待ち合わせ。こんなに早いのは日吉でマジアカⅡを思いっきりやるため。
やっぱりマジアカは大勢でやるのがよい。特にメルト氏は博識なのでとても頼りになるなぁ。あと今回、ガンダム仮面ライダーの問題で見事につまずいたので誰か手伝って!


その後皆で雀樹宅へ帰宅。12時間前と全く変わらない野郎どもがたむろする中、セッション開始。
結果、

パーティ全滅。ダメじゃん、我輩。

かなり、かなり長かったしね、ボス戦。*1
お互いに装甲が厚くて回避も高いから結局ジリ貧になっちゃった。敵の強さと戦闘時間の長さの調整ってムズイっすね。
全体としての反省。今回は上級るるぶのランダムダンジョン作成を使い、それに手を加えた感じのダンジョンだったがどうもタイル形式で区切るためかワンパターンになりがちだった。もっと切れのある罠を出したかった。あのパーティにいい具合に対抗できる敵のチョイスができてなかった。などなど。参加した方は批判批評お願いするでござるよ。
最後は邪悪なウサミミの人とかもしゃしゃり出てきたりしたんだが、ちゃんと考えて出してるので付き合ってくれるなら次回もしくは他セッションにもつなげたいな。


負けないと、勝っていけない。

*1:例えるなら幻鬼アリアン並に