六門世界RPG

私信になるかな。我輩のセッションに参加する方々へ。
幻鬼氏がキャラ付けで悩んでいることもあり、セッションの流れについてGMから話しておこう。
全体として、PCたちはある大きな依頼のために旅に出てもらいます。1話目はとりあえず肩慣らし&旅の資金繰りかな。
セッションにあたってPLの皆さんに考えて欲しいのは*1キャラのワークスと立場*2、そしてPC間のコネクションです。例によってアカデミア*3関係者が必要なのでサモナー、ウィザードで10代〜20代前半の方は学生になってくれると動かしやすい。その他の方は特に職業についての制約は無いが、一緒に冒険に行けるような立場関係・職業にしてほしい。冒険者とかね。


今後、セッションに向けて色々書いていこうと予定。

*1:まあ言わなくても皆さんならやってくれるだろうが

*2:王宮勤務/警備隊長や、学生/召喚術科3年など

*3:六門世界の魔法学校