なまはげと麻雀打ってる場合じゃない

今日は六門のセッションなのだが、予感どおりというか予定調和というかプリプレイしかできませんですた。タイムリミットが4時じゃあしかたない。
PLは幻鬼氏、皐月氏、じゅん氏、ポチ氏の4名。しかし集まったのは7名。
今日一番モメにモメたのが幻鬼氏のキャラなのだが、以前の究極の選択*1を退けた後も、シゲキ案・タチバナサン案・元帥案・仮面ライダー雀鬼*2・キュンアスム案などの楽しいがGMとしてはたまったもんじゃないキャラクター案漫談が5・6時間続き、決定したのが上記の写真。
サクゥ・ダディアーナさんは31歳のバトルダンサー/モンクです。名前の由来は言わなくてもコン研ならわかるっしょ?
ちなみにジャイアーンは我輩の買ってきたドラえもんガムの包み紙のやつなのでもう剥がせませんね


セッションが始まったら拳闘士DXな召喚獣・輪島やじゅん氏のトンデモキャラなど紹介できると思いませう。
芋煮キャラは成立するのか。パーティ唯一の良心の皐月氏のキャラははたして(ダイス目で)活躍できるのか!?


・・・・・・来期からは普通のセッションもやりたいと思う。

*1:幻想雑記録2/15の日記参照

*2:点棒2本で鎮めの儀。「今欲しいんだよね、君のドラが!」