今日なぜ我輩が六門をできなかったのかというと、中学時代の友人たちとセッションをするからであった。
2日にドタキャンした奴が会議で*1またもキャンセルしやがったので3人でのプレイです。


感想:いいセッションだった。


シナリオはオリジナルで、冒険者の証のメダル取得のため試練を受ける。というオーソドックスすぎて逆に盲点だったモノ。
我輩はメイジ/シーフの男エルダナーンで参加。もうひとりはウォリアー/サムライのドゥアン(女)で、さらにPLが足りないのでGMがアコのNPC(というか半PC)を操る。


GMのO澤氏は我輩のリプレイ貸し出し作戦で興味を持ち始め、今回が初セッション&GMであったが、さしたるミスもなくゲームはスムーズに進行。敵の強さ・ダンジョンの広さとも丁度いい感じだったし。もうひとりのPLも今日まで散々「TRPGなんて〜」云々と文句言ってた割にはこっちが説明するより早くルール飲み込んでたし、ラノベ大好き&PCギャルゲ廃人技能発現でロールプレイもなにげにこなしてた。
正直不安はあったが、はじめてのセッションとしては最良だったのではないかと。今度はPC4人でやりたいねぇ。

*1:実行委員会の新歓オリ会議。我輩も行かなければならないのだが、行かない。理由は様々