黒〜く、正しく、美し〜く

皆さんは「ブラックワイドショー」という番組をご存知だろうか?
あれは我輩がまだTRPGを始める前、ふと深夜に電波を受信してしまったのがこの番組。
http://www.ntv.co.jp/dai3/
主にどうでもいい過去のニュースや公務員の破廉恥事件、北朝鮮情勢や*1裏社会のシステムなどを紹介してたりするのだが、作ってる側も伝えてる側も明らかにやる気が無い。*2
なんだかんだ言っても面白かったので毎週欠かさず観ていた我輩だが、3月になんの前触れも無く終了*3


しかし、去年秋から始まった番組「中井正広のブラックバラエティー」は


明 ら か に 続 編 じ ゃ な い か ! !*4


作り手のノリも健在だし、コメンテーターがいる分ツッコミがあっていい・・・のかな?
日曜の午後10時半から日テレさんで放送中。最近2ch用語出回ってきたね。

*1:こう書くと聞こえはいいが律動体操とか宮塚教授とかだった

*2:そこがまたグッと来ていいのだが(笑) 

*3:もともと年末になると消えたり現われたりは繰り返してたんだが

*4:主にバックサウンド