マスカレイドinDX2nd

午後からプリプレイ。皐月氏が遅れるというメールがあったので後半組の我輩は遅めに家を出たのだが、案の定我輩以外にちゃんと来ている後半メンバーはいない。


今回は真面目というか哀しいキャラをやってみようと思う。カヴァーは教師。優男。
悩みどころはこの教師という職業。GMの連珠氏からは大学勤務にしたほうがシナリオに絡め易いといわれているが、担任のクラスがあったほうがキャラ立ちはさせやすい気がするけどなぁ。何の教科担当にするかも考えたが、雀樹氏推奨のサイトを見てたら化学教師でソラリスもいいかなと思いつく。
るるぶがほぼ全て行方不明なので、我輩のルール理解のためにも明日買いに行こうっと。