新入生歓迎オリエンテーション

この日の魂研の出来事はおぎおぎた氏の日記を参照のこと。我輩はまず大学祭委員の宣伝でステージにて板持ち。さらに説明会場の教室前で呼び込みやらをやってたが*1、こっちは同学年の奴らが多いから魂研のほうに。


魂研のステージではギリギリまでトロ仮面か「母さんです」かで迷ったが、おぎおぎた氏の急な参戦であんな事態に。司会の人の視線がイタイ。視線を逸らすついでに「つまんねえよ」と言ったヤツを睨み返したりしてみる。
おかげで新入生にヘンな印象を持たれる。


待っていても客は来ないので「TRPGは魂研」と達筆の雀樹氏に書いてもらい、即席サンドイッチマンとして構内を徘徊。インパクト不足を感じてナイトウィザードるるぶを持ち歩いてたらポチ氏に叱られ*2、しかたなく表紙が比較的地味なダブルクロスに持ち替え。ひとり釣れた。


反省事項
・一応コンピューター同好会なので呼び込みに「TRPGやるなら魂研」と言うのは我ながらどうかと思った。
・パソコンルームは他団体がいなかったり、移動できる机がなかったりでアピール度が低いように思う。むしろシュミュ研のブース*3漫研と同じでイイナァ。


合言葉は「あのグレッグもあっという間に大変身!」

*1:愚痴:軽音(・A・)ウルセエ

*2:ダンディであるとき以外にあんなに怒られたのは初めてだ

*3:この言い方をするとグレッグ氏が過剰反応して困る