VSダークネス 前編

帰ってきてさっそくビデオをチェック。
いきなり前回貰った重要アイテム(ペンダント)の片割れを持つ男が。
校長室へ集められる十代+先生2人。ここでいきなり校長から「この学園には三幻魔のカードっていう使うと世界が破滅しちゃうようなレアカードが封印されてるからお前ら命張って鍵守れや」という告白&お達しが。十代の「ていうかこの学園てそんな昔からあったのか?」というツッコミには視聴者みんなが同意。
結局鍵の護り手となった十代のもとへ刺客(ペンダント所持)が!→デュエル


相手はストラクチャーデッキ‐ドラゴンの力‐を意識した真紅瞳の黒竜デッキの模様。2ターン目からいきなりレッドアイズを召喚する相手の根性はすごいと思った。さらにLP4000環境では*1魔法カード「黒炎弾」がライフを6割削る凶悪カードに変身。十代は早くも遊戯王らしいLPに。
我輩の見立てでは今回のデュエルで負け→ペンダントの力で罰ゲーム回避 の流れを予想。*2我輩のドラゴンデッキも改造の余地アリ。もちろんブルーアイズデッキに。

*1:リアルでは通常ライフポイントは8000スタート

*2:前シリーズでも同じようなことあったしね