八ヶ岳ベランダの冒険

NWルールブック付属のシナリオを我輩がGMでプレイ。
今回はおぎおぎ太氏のTRPG初参戦。我輩の力不足で動かしにくかったかもしれないが、多少は雰囲気を掴めてもらえただろうか。
まあ初心者用の既製シナリオなのでこれといった事故も無く・・・そうだねあったね。
はい、まずは昨日書いたことをまるでなぞるかのような戦闘だったよね。つまり、最初にエンカウントした敵に殺されそうになって*1ボスが一撃。幻想舞踏ツヨイネ。


ここで一人のキャラクターに注目してみましょう。
キミ名前なんていうの?そうかドリアン・ブラックライスっていうのか、変わってるね。ベトナム帰りの軍人さんで今は高校生なのか〜。
いつもメイド服を着ているのは戦争の影響ですか?仕様ですか?
武器は何を装備してるのかな?ふ〜んロケットランチャーか。キミのクラスは何だっけ?ああ、魔術師だったね、ハンドアウト指定で。よく見ると武器の備考欄に「魔法の」って投げやりに書いてあるね。
消耗激しいみたいだけどMP最大値いくつ?12?そうか我輩が属性をダイスで決めようとか言ったのがイケナカッタンダネ orz
そういえばこのシナリオって続きものだったよね。GMは持ち回りだから次回このキャラ我輩が使うんだ。しかも主人公ですかそうですか。


そんなあんたが大好きディスよ、幻鬼さん・・・

*1:ここで4人中3人が射撃系(同一Sq内射撃不可)ということに気付く