シネパラ

高山みなみさんご結婚おめでとうございます!


というわけで、
忙しくて観忘れてた「名探偵コナン〜水平線上の陰謀〜」を見に行くことに昨日決定。
ぴあで調べたら横浜近辺では伊勢崎町で一館だけやってるらしいから午前中からGO!


でもさ、ずらして公開したりしてるのは嬉しいんだけどさ、劇場が教室より狭いってなにさ
横浜周辺映画館マップとか置いてあったからちょいと拝借してみれば、いちばん座席数が少ないんですね*1
趣があっていいけどさ。
平日なので親子連れと我輩含め7人で鑑賞。


感想
一応感動とかスリルとかアクションとかついでに推理とか詰め込んでるけど、ぶっちゃけテレビのスペシャル版くらいの規模感。船上モノは原作でも何度かやっちゃってるしね。
多少捻ってたとはいえ、推理が古畑形式だったからていうのもワクワク感の無い要因か?珍しくおっちゃんはカコヨカッタが。
劇中で白鳥さんも言ってたけど次回作の舞台どこになるのかなぁ。映画でやるようなとこはほとんど踏破したような*2


ていうかコナンの話とか書いてたらおぎおぎ太に怒られちまわぁ。

*1:34席。プロジェクターとか大学の中教室で見かけたのと似てる。

*2:爆破しつくしたとも言う