自宅書架危機

小説を入れている本棚が既にビジー状態です。こち亀1〜145巻ががが


おぎ太氏から貸していたダブクロ・オリジンが返ってきた。
評価悪し。というかリプレイの表記方法自体に違和感を感じたようで。
事前に読み方をちゃんと言わなかった我輩がワルイな。
確かに、ラノベを読むというよりは舞台の台本やメッセの会話記録を読むのに近いかもしれない。TRPGの様子を起こしたものなので、前編を通して会話文が主体になったり、PLの様子が書かれていたりする。この辺が初見の方にニガい顔をされる理由だろう。
*1
物語を楽しむというより*2、物語を与えられた個々のPLがどのように考え、行動するのか。というのがTRPGを記録したリプレイを読む上でのキモだろう。


つうか文が硬い。授業中に何書いてるんだ我輩は。
とりあえずたくさん読んで慣れましょう。

*1:我輩が以前読みやすいと書いたのは、話を進める上で主軸となるであろう会話文が文章のほとんどを占めているからだ。

*2:楽しいけどさ