今日の出来事

メルト氏、スケアクロウ氏とJGC参加について相談し、カラオケ*1からマジアカとの流れをたどり、夕方からは委員会のほうでビラ配りなのですよ。


若干スターティングにしくじった感はあったのだがそれはさておきコイツを見てくれ。



そう、夜店のハズレ景品としてよく見かけるアレだ。伸びるヤツだ。
これの形ってなんだか縦ロールに似てるよな?
だから我輩はこれを“ツンデレ”と名付けてみた。我ながらいい名だ。
今まで知ってはいても名前がはっきりしないものに明確な固有名詞を与えるというのはなんとも清々しいものだ。
なにより、この名前にしてからというものコレに愛着が感じられる。
これからは世のテキ屋さんたちが「ああ、明後日○○町で夏祭りだからツンデレー200個頼むわ」とかいう会話を交わすことだろう。
はたまた子供たちは「お前またツンデレーかよwちょっと貸してみろよ」「あっ、返せよーそれはぼくのツンデレーだぞ!」などというのが夏の風物詩になるかもしれない。
あるいはその名前から各種声優イベント等で、うちわ・サイリウムに代わる新たなアイテムとして定着する可能性も秘めているのだ。


さて明日もビラ配りだ。

*1:昨日と同じ店だ。ははは、こやつらめ