魂研的にもっとくやしく

昨日会議にかけた書類を今日中に学生課にもっていけと委員長がおっしゃる。
現在12時。学生課が閉まるのは13時。従兄弟殿に頼まれたビデオのダビングに必要な時間は1時間半。

・・・


しかたがないから二度手間になるが、一度大学に行ってから出直すことにする。
汗だくで学生課に行くと「今日は時間無いから月曜に感想言うわ」だって。委員長orz


帰宅して飯食って新型DVDレコーダーでダビングしてGO!
どうでもいいが我輩の従兄弟殿(男・小3くらい。最近、眼鏡をかけると中国人っぽい)は夏休みだってのに塾三昧らしく、我輩と遊びたいらしいが全く時間のベクトルが合わない。*1
しかたないから祖父宅に預けてマターリしてたらここで地震
家が古いせいか、地震直前に共鳴音がして天然防犯ベル装備な祖父宅が軋む。
地母神に祈る我輩*2
我輩を冷静に部屋の隅に避難する御爺様。
カラオケに行ってる御婆様。


古くても、柱のある家のほうが安心するもんだね。

*1:フラグも立たない

*2:マジ。信心深いのヨ