本日のセッション

今日はメルト氏や松茸連盟氏、Space Banana氏らとのセッションだったのですが、


不完全燃焼


いや、前半の迷宮キングダムはよかったですよ。
キャラ作成は済んでたので、そんな長引かなかったし
GMがプレイ2回目で初マスター。るるぶが一冊しかなかったのを考慮しても
けっこうスムーズに動かせていたのではないかと。


問題は我輩GMのアリアンだ。
まあ、我輩がSWのキャラクターシートを忘れたことはちょっとそこに置いとこう
なんというか・・・雰囲気が悪い。
元々ウチらがロールプレイに慣れてない、ということはわかってる。
だが、「できない」と「しない」では違わないか?
我輩のGMとしての経験不足は棚に上げていうが、
全体的に「」(かぎカッコ)のある会話が少なすぎる。
単に攻撃をするにしても、
「剣を正眼に構えて敵に斬りかかります。マイナーで移動、メジャーで〈バッシュ〉を使用。『どりゃあっっ!』」
くらいはやって欲しいんですよ。
もちろんTRPGが演出がすべてだ、とは言わないが
なんか、GMのやってることが単なる演算処理みたいだった。


迷キンから連続だったのと、昨日の会議でのことを我輩が引きずってたりしたのもあるが、そろそろTRPG初めて1年経つんだしイロイロ変えていかないか?
コメント求む