ハウルの動く城観てきた

土曜が休みなのをいいことに昼まで寝て、午後からカワサキへ。
祖父の家でマターリしたあとチネチッタへ行くも
すげえ混んでる。
どうやら「ミスターインクレディブル」の先行上映らしい
ハウルも混んでて、結局18:00の回にみることに。


感想
エレット氏の言うほどの悪さではなかった。原作読んでないから言える事だけど。
千と千尋」が思いっきり和風だったから、今回は西洋ムードで押したんじゃない?
ファンタジーというよりはメルヘンな感じかな。伏線張らないとことか特に
内容に関しても我輩が見る限りよく分からないとこは特に無かったし、あれはあれでいいんじゃない?二度観るほどじゃないけど。
キムタクの声優に関しては・・・ノーコメント
大塚さん*1チョイ役なのにスタッフロールすごく前のほうじゃなかった?

*1:やっぱダンディだった。見習いたい