つまり今度のS=Fはマジックアカデミー?

起きたら2時ジャン(´・ω・`)
ケータイの電池切れてるせいで雀樹氏*1からの電話に気がつかず。飯食ってヨコハマーへGO!


雀樹氏のアクシデント待ちでヨドバシゲーム館に。まだ買ってなかったストラクチャーデッキ‐海流神の怒り‐を買おうと・・・ってなんか遊戯王のマーク描いてある死者の書みたいの売ってるー
第5期の各エキスパンション最レアカード同梱ってアンタ・・・さすがは小波
そして2000円散財


雀樹氏と合流して冷蔵庫選び。理想と現実の間を彷徨いながら家電量販店のポイントシステムを説明しつつ、部のPCに入れるXP買ってポイント流用すれば安く済むじゃん(・∀・)イイジャンということで購入*2。実装は30日からだそうです。


時間があったので麻雀格闘&マジアカⅡでもやろうか、となったので麻雀格闘倶楽部4がいち早く実装されているラウンドワンに。
混んでるね。川のこっち側で4が入ってるのはここしかないみたいだったから客がみんな流れてるんじゃないか?店側としてはウマーイ!ね。2人がかりで席取りゲームSTART。


なんとか席とって雀樹殿のプレイを拝見。ファイトクラブの掟は知らないが経験点制なのはマジアカと同じらしい。ラス一回のみで大体2位に着けてくるのはさすが雀鬼
ちなみに我輩はマジアカ2回しかやらなかった。高いんだもん。
それでも8時過ぎまで粘る粘る。雨降ってきたからマックに入って様子見るが止む気配ナシ。
→二日連続の帰宅強行軍


・・・傘買った直後に止みはじめるのはどういうことですかマーマ。

*1:彼の散々な日々はやがて日記で公開されるだろう。ネット復帰は26日からだそうです

*2:サイズは今までとあまり変わらず