新居杯

カラオケの流れで雀樹宅麻雀新居杯へ。
結果から言うと5000点分の負けだったのだが、絶好調だった。
深夜に突入してテンションが上がっていた副作用か、我輩の言ったとおりに牌が来る来る*1。しかも自分のだけではなく他人のも。負けたのは本当に一回寝たせいだと思う。


弁解しておくと、じゅんさんが我輩にあたったのはあっちが大人げ無いのではなく、我輩がガキ過ぎたせいだ。たしかに今考えると自分でもウザかっただろうと思う。
だが私は謝らないッ!


ちなみにふたりとも日記には書いてないのであえてここに書くが、トップは幻鬼氏でほぼ負け無しの大勝。ラスはそれをまともに喰らった雀樹氏。乙

*1:まあ常時誰かに後ろに付いてもらってたんだが