退屈に穴を掘る

家の中に居るだけでは不健全なので祖父の家に行く。笑っていいともの「明日も観てくれるかなー?」に返事をしたら、お婆様から新しくできたラウンドワン川崎大師店を探って来いというミッションが下る。


平日とはいえ夏休みでヒマな学生共*1がチャリで大挙しているが、ここはそれが余りあるほどに広い。駐車場もタダでなお良し。
1階と2階の一部はゲーセンで、メダルゲームを中心に最新のモノはほとんど揃ってる。
魂研的に言うと三国志大戦はすいてて、マジアカはガラガラ。


2階にはカラオケが25室あり、3階がボーリング場。じじ様とここで一勝負してみるが、どっちも100いかなかったのでションボリニダ。
4階と屋上はアミューズメント施設になっており、なんかもう書くのがめんどくさくなるくらいアクティブなことが入場料だけでたくさんできるらしい。*2ダーツとビリヤードも完備。


なによりこの店、ヒゲ宅や幻鬼宅にやたら近いので、夏のセッション時には魂研利用が増えるんじゃないかなぁ。
週末は朝5時まで営業。でもゲーセンは0時までという微妙な営業時間が問題か。


あ、あとこれ今日獲れた。

ジャックポットウマー

*1:自分含

*2:ひとりで入るとさびしくなりそうだったから実際には入ってない