JGC2005初日

たまたま予定が合ったので出掛ける前に友人たちとソードワールドでポン!
時事ネタが欲しかったので、つい依頼人の名前がモリ・ソーリになってしまった*1
今は悪かったと思っている。しかし我輩は(ry


余裕をこいていたら17時から開会式があったのをすっかり忘れていたので大急ぎで磯子へ向かったサ。
しかし途中でよりによってダイスをすべて部屋に置き忘れたことに気付いたのだよ、ブルータス!


一般人だけならまだそんなではないが、周りが卓ゲヲタばかりの中で「母さん、サイコロを届けに来てください」とケータイで話すのは通常の3倍ハズい。
我輩を見るな!見るんじゃない!


そして参加者への10周年記念アイテムはダイスセット・・・orz
別に必要なのは20面体だったから届けてもらったけどさ・・・カゼ気味の母親に。


開会式にはなんとか間に合ったけど、ジャクソンは遅刻らしーよ?(´・ω・`)
一年ぶりに銀じいのコールでアツくスタート!祭りだ祭りだ。


初日はFEAR事前予約のスターレジェンド卓に当選していたのでスムーズに移動。
これでとりあえずは去年の心残りをはたせましたよ*2


GMはなんとデザイナーの銅大*3先生!
グループSNEよりさらに西の果ては広島からわざわざ駆けつけてくれくださったそうで、我輩は光栄の極みです。
その他のプレイヤーの方々も地方遠方からいらっしゃった方が多く、×駅隣りから来た我輩恐縮。


というか、PLの中でスタレジェ最多経験者は我輩だってさ*4(笑)
さすがは大穴なだけはあるな!


セッション自体はつつがなく進行。
卓を囲んだ皆さんはどなたもとてもよいPLで、特にPC④の元魔王ロールプレイはじゅんさんの大王に勝るとも劣らないすばらしいキャラでした(笑)
むしろそれに押されて自分のキャラがあまり立てられなかったかな、という感じかしら。


今回はどちらかというとスタレジェ体験会みたいなノリで挑んでみたが、銅大先生のGM姿には学ぶところも多かったりして自分的には満足でした。


初日はじゅんいったんイジメの会で締めー


ちなみに部屋は2人部屋に簡易ベットを足した3人部屋でメルト氏、スケアクロウ氏と同室参加。
じゃんけん負けてソファーベッドだけど夜景はキレイ


長くなったので明日に続く

*1:(注:我輩はGMではありません

*2:去年はSNE卓のみ当選。それでも大層な強運だったが

*3:「あかがねだい」と読む。我輩も本人に名乗られて初めて知った

*4:1回しかやったことがないヨ?