アップアップ

今日はオンセに一日を割いてみました。
朝から(起きてからだから正確には昼から)GF片手にシナリオ写し。各シーンの描写やNPCのセリフをワードに打ち込んでいく。
授業やリプレイ書きなどで慣れたせいか、あまり苦痛に感じず
しのぶ伝とディアーズ観ながら3時間くらいで出来上がり。


その甲斐もあって長い凝った描写に時間をかけずにすんだよ。
しかし、かかった時間は6時間弱。しかもまだ終わってな〜い
雰囲気自体はよかったんだけど、やはり2人はちとつらいかな。
宗教学の授業で言ってたが奇数だと関係が安定しやすいんだと
だからゴレンジャーもレイアースドラえもんズも奇数なんだって。
大山さん降板だってね・・・・・・
まあそんなわけで2人会話とは結構袋小路に陥りがち。NPCを絡ませないとどうもテンポが・・・
今日の2人が金曜に初見だったのも問題か?
まあ結構上手くいけた感じはある。途中でPCが強すぎると敵を多くしちゃうのは悪い癖だな・・・


今回のMVPはなんといっても
敵のボスに見せかけたザコのわりには最後まで生き残っててくれたオウガですね。
一番初めにHP1までへらされたのに・・・よく頑張った、感動した!
取り巻きのフォモールもHP1までよく耐えた。


なんか今回のオンセ見て参加者が一人増えそうなのが嬉しかった